雪山シーズンが終わり、、、


キャンプの季節のはじまりです


昨シーズン終わり頃から、、、


とうとう、BBQをやめて、野外焼肉をはじめました爆笑


以前は、ど定番の炭火➕網でバーベキューをやっていたのですが、、、

網とコンロが汚れて片付けが面倒くさい、という理由で、、、


炭火➕男前グリルプレートというスタイルに落ち着いていたのですが、、、


子供がいると、

すぐに食べたいと言ったり(→炭火を準備してる間にオヤツを食べてしまいご飯がすすまなくなる)

逆に、焼けたのになかなか食べなかったり(→焼いたお肉が冷える、親の食べる量が子供の残り物次第になる、ずっと炭火をキープしなくちゃならない、炭&お肉が終わりそうなタイミングになってお腹空いたという、、、)

ということが多々あり、


タイミングが難しいし、

バーベキューコンロと焚き火台、2つ分の片付けが面倒くさくなり、、、、


火🔥は、もはや焚き火だけでいいんじゃない?


と、なりアセアセ


カレー(レトルト)やら


鍋やら、色々試したのですが、、、


やはり、キャンプではなるべく料理も片付けもしたくないブー


で、落ち着いたのが、卓上コンロで焼肉ニヤリ

火をつけたり消したりも簡単だし、すぐ熱くなるので、好きなタイミングで焼ける


片付けは、プレートを拭いて軽く洗うだけ


焚き火台(バーベキューコンロ)を2つ持っていかなくていい


そして、脂が飛ぶので、家の中ではやりたくないタラー



ということで、しばらくはこのスタイルでやってみます爆笑



余談ですが、我が家のトング事情、、、


①とりあえず、で買った、100均トング

②*のピッツ

③二⚪︎リのピッツもどき


①は、アルミで包んだモノなど大きめのものを掴むのに便利

②薄切り肉も一枚ずつはがせる優れもの

③握力必要、、、お肉が薄いと落としてしまう、、、とにかく使いにくくてお蔵入り


②は、高いので、買うかどうか何年も悩み、、、結局、値上げ後に買ったのですが、、、、なんでもっと前に買わなかったんだ!! と後悔ショボーン


評判通り、めっちゃ使いやすいですグッ