沖縄帰りの友人より、こんなオーダーを頂きました音譜

「とっても気に入ったピアスがあったので、イヤリングにリメイクしてほしい」


現物はこちら。
atelier peaceful joy-クロチョウガイ1

西表島の「おじぃお爺さんが作った黒蝶貝の葉っぱ。 手作りの1点物らしい。
陽の光にあたると虹色に光る、とってもきれいな貝の葉キラキラ
この葉っぱに一目ぼれ恋の矢して買ったのだけど、自分はイヤリングだった~叫び! とあせる


ということで、こちらのイヤリングパーツにつけられるチャームにリメイクすることになりました。

atelier peaceful joy-イヤリング金具

おぉ! こんな便利で繊細なイヤリングパーツがあるんですねぇ目
知らなかった! (横浜の丸井で買ったそうです。)


早速、こんな風にリメイクしてみましたグッド!

atelier peaceful joy-クロチョウガイ2
(黒蝶貝、アクアマリン、淡水パール)

実はこれ、葉っぱと石が分かれていて、別々にも使えるようになってるんですべーっだ!
atelier peaceful joy-クロチョウガイ4

葉っぱだけで使うとこんな感じニコニコ
atelier peaceful joy-クロチョウガイ3
シンプルなのも、いいですね~キラキラ

イヤリングパーツをこんな風に変えても、イイ感じですグッド!
atelier peaceful joy-クロチョウガイ5



気に入って頂けたかしら?ニコニコ