10分でできる赤ちゃんごはん専門家☆

かわはらのりこです。

 

 

わざわざ作らない赤ちゃんごはんで

つよい体をつくる食の知恵を

お伝えしています♡

 

 

 

 

先日、我が家のお調子者娘が

おかげさまで

3歳の誕生日を迎えました♡

 

 

この世にデビューして3年。

母になって3年。

早いものですね~

 

 

大きな病気もせずに

すくすく大きく育ってくれてることが

本当にありがたい毎日です♡

本当に良く食べるので

縦にも横にも大きく育ってます(笑)

 

 

 

 

そんな娘に、

お誕生日に何食べたい?

 

と、聞いてみると

 

ママのカレー!!

 

 

うれしいこと

言ってくれるじゃないのー♡

 

ルゥも油も不使用のカレー♡

 

 

 

娘はカレーが大好きで

実は、昨年の誕生日にも

リクエストされたのです☆

 

 

 

娘が大好きなのは

離乳期から食べてるカレー!!

 

 

赤ちゃんから大人まで

一緒に食べられるカレーなんですキラキラ

 

 

が、

 

 

スパイスだけは量を調節!

 

 

娘の分はほんの少し、

大人の分はたっぷりと入れて

辛さを調整してるので、

同じカレーを食べられちゃうんですラブ

 

 

 

あ、

 

安心して下さいね♡

 

 

カレールゥも油も不使用なので

赤ちゃんが食べても安心なんです☆

 

辛いカレーを

子どもに強いてるわけでは

ありませんのでー(笑)

 

 

 

こうやって、

3歳の娘もパパも

家族みんなが誰かに合わせて

我慢することなく

 

みんなにとって

おいしいと思えるものを作れると

とってもラクなんです

 

 

 

お誕生日ごはんの

カレーをラクに作れたおかげで

 

お誕生日ケーキまで

娘のリクエストに応えて

作ってあげることができましたよ♪

 

 

 

リクエストされたスイカゼリーのケーキ(笑)

 

 

そんな、

家族みんなのごはんを

一気に作れるようになる様子を

体験していただける、

 

 

 

 

家族みんなんで食べられる

赤ちゃんごはん体験教室

 

 

を、7月12日・19日で

開催させていただきます☆

 

 

今回は対面型教室なので、

実際に一緒に料理を作り、

ご試食もしていただける教室です!

 

お子さんとご一緒の参加も

大歓迎ですので、

ぜひお待ちしておりますね☆

 

 

詳細はコチラ▼▼

 

 

 

 

何歳までママのカレーが良いって

言ってくれるかな?

 

 

そう思いながら、

スパイスの量を少しずつ増やし

娘が大きくなったことを

実感しています。

 

 

いつか一緒に

激辛カレーを食べられる日が

来ますように(笑)

 

 

これから好きなこと

やりたいことが

どんどん増えていくと思うけど、

 

食べることは

ずーっと好きで

いれくれますように♡

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

----------------------------------------

 

インスタグラムでは

 

3歳の娘と一緒に食べる

我が家のらくらく養生ごはん♡

 

とともに、

 

イヤイヤ娘との

リアルな毎日を発信中飛び出すハート

 

 

遊びに来ていただけると

とってもうれしいです♡

 

インスタグラムはコチラ

▼▼▼

かわはらのりこのInstagramラブラブ

 

 

 

◇募集中体験教室◇

 

\ごはんの時間、楽しみになる!/

家族一緒に食べられる

赤ちゃんごはん体験教室

    

7月12日・19日(金)対面教室で開催! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインの開催が多かったのですが、

リクエストいただき、対面で開催することになりました♡

 

赤ちゃんごはんを一緒に調理し、ご試食いただけるチャンス☆

みなさんと一緒に作って楽しく食べて、

おしゃべりできることを楽しみにしています☆

 

 

 

【これまでの開催講座】

 

 

2023年7月 

帰宅後15分で完成!

ヘトヘトでも家族の健康を守れる

らくうまごはん講座

 →満席→増席→満席

 

2023年8月

熱中症も怖くない!一杯で家族を守れる☆

ラクうまスープ講座

 →満席

 

2023年8月

夏休み特別企画★親子クッキング

 →満席

 

 

2023年8月

野菜嫌い克服プログラム♡

 →満席

 

2023年9月

赤ちゃんも大人も一緒に食べられる

★離乳食教室★

 →満席

 

 

2023年10月

野菜嫌いっ子も喜んで食べる

★5種野菜の㊙スープ作り体験講座

 →満席

 

2023年10月

おうちごはんの不安とサヨナラ♡

プライベートレッスン

 →満席

 

2024年2月

仕事復帰ママのための

食と心の準備教室

 →満席

 

2024年3月

復職ママの救世主

帰宅後15分で1食完成

らくらく栄養スープ体験講座

 →満席→増席→満席

 

2024年6月

家族みんなで食べよう!

わざわざ作らない

赤ちゃんごはん体験教室

 →満席

 

たくさんのご参加、ありがとうございます^^♡