10分でできる赤ちゃんごはん専門家☆

かわはらのりこです。

 

 

わざわざ作らない赤ちゃんごはんで

つよい体をつくる食の知恵を

お伝えしています♡

 

 

 

今日は我が家の休日。

 

保育園もお休みして

家でのんびり過ごしていると・・・

 

 

おなかすいたー!!

 

娘から、いつものおやつクレクレ攻撃の

はじまりはじまりー☆

 

 

今日のおやつはおいもだよ!

 

えー! おいもヤダー!

 

 

最近、サツマイモを蒸かしたり

焼き芋や干し芋のおやつに

頼りきっていた私(笑)

 

 

2歳の娘もさすがに飽きた様子。

(どんだけ食べさせたのか(笑))

 

 

 

 

でもね、家には他に何もない・・・。

(おにぎりにするごはんさえ残ってなーい!(笑))

 

 

 

 

そこで、

娘を満足させる為に

考えて考えて考えて出したアイデアは・・・

 

 

 

じゃあ、

スイートポテト食べる?

 

 

食べる食べる~♪

ワーイ! スイートポテト♡

 

 

曇っていた娘の表情はパット晴れ、

一瞬でルンルンの表情に変わったのです☆

 

 

スイートポテトの言葉を聞いたのは

初めての娘(笑)

 

なんだか、とってもおいしそうな

いい響きだったのでしょうね^^

 

 

よし!やった!

私は心の中でガッツポーズ!

 

 

 

でもね、

そんな手の込んだものなんて

作ってる時間も無いし、

 

バターや生クリームなんて

入れる気もサラッサラない!

 

 

私の提案したスイートポテトとは・・・

 

 

サツマイモをいつも通り

蒸し煮してつぶして、

お弁当用のカップにのせただけ♡

 

 

ハイ、10分で完成♡

 

 

 

 

すると娘の反応は・・・?

 

 

ワーイ!

スイートポテトおいしい~♡

おかわりー!!

 

 

いつものお芋と一緒だけど、

それはそれは満足げな表情で

美味しそうに食べていました(笑)

 

娘が瞬殺で食べたので写真撮り忘れたけど、

こんな感じのそのまんま芋なんです(笑)

 

 

 

 

おいも 

→ 

スイートポテト♡




言い方変えただけや~ん!

 って突っ込んでくれたらうれしいです(笑)

 



 

ネーミングって大事ですね(笑)

いつもの【おいも】

何十倍も輝いて見えました!

 

 

 

 

おいもをつぶしただけのスイートポテト。

今日のおいもは甘みたっぷりの

【紅はるか】を使用♡

 

 

お砂糖やバター、生クリームなんて

入れなくても、

素材の自然な甘さで十分

【スイートポテト】です!

 

 

 

最後に、

 

またスイートポテト、作って~♡

 

のリクエストもいただきましたよ!

 

 

日々のおやつ。

何をあげたらいいものか、

悩むこともありますよね。

(私はおにぎりとおいもに頼りっぱなしでしたが)

 

 

 

赤ちゃんから食べられる安心おやつ♡

さっそくお試しいただけると

うれしいけれど、

 

我が家のようなタイミングまで

寝かしておくのもおすすめです(笑)

 

 

 

 

他にも、いつものおやつを

ネーミングと形状を変えるだけで

変身させられないかなー・・・

 

と、模索中の私です(笑)

 

 

 

また良い案があれば

お伝えしますね^^

 

 

 

今日の内容が、

みなさんのお役に立てると

とってもうれしいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

----------------------------------------

 

インスタグラムでは

 

2歳の娘と一緒に食べる

我が家のらくらく養生ごはん♡

 

とともに、

 

イヤイヤ娘との

リアルな毎日を発信中飛び出すハート

 

 

遊びに来ていただけると

とってもうれしいです♡

 

インスタグラムはコチラ

▼▼▼

かわはらのりこのInstagramラブラブ

 

 

 

◇まもなく募集◇

 

家族一緒に食べられる★

 わざわざ作らない

赤ちゃんごはん体験教室

  オンライン/対面教室

  

5月24日(金) 募集開始飛び出すハート 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すでにお問合せ多数いただいております☆

ありがとうございます!

募集まで今しばらくお待ちくださいね♡

 

 

 

 

【これまでの開催講座】

 

 

2023年7月 

帰宅後15分で完成!

ヘトヘトでも家族の健康を守れる

らくうまごはん講座

 →満席→増席→満席

 

2023年8月

熱中症も怖くない!一杯で家族を守れる☆

ラクうまスープ講座

 →満席

 

2023年8月

夏休み特別企画★親子クッキング

 →満席

 

 

2023年8月

野菜嫌い克服プログラム♡

 →満席

 

2023年9月

赤ちゃんも大人も一緒に食べられる

★離乳食教室★

 →満席

 

 

2023年10月

野菜嫌いっ子も喜んで食べる

★5種野菜の㊙スープ作り体験講座

 →満席

 

2023年10月

おうちごはんの不安とサヨナラ♡

プライベートレッスン

 →満席

 

2024年2月

仕事復帰ママのための

食と心の準備教室

 →満席

 

2024年3月

復職ママの救世主

帰宅後15分で1食完成

らくらく栄養スープ体験講座

 →満席→増席→満席

 

たくさんのご参加、ありがとうございます^^♡