家族の元気な未来をつくる

ラクラク養生おうちごはん

かわはらのりこです。

 

 

おいしい☆なのに

カンタン時短なごはんで

家族を元気にする食の知恵を

お伝えしています音符

 

 

 

 

 

月曜から新生活がはじまり、

やっと休日を迎えたみなさま♡

 

1週間本当に本当に

お疲れ様でした。

 

 

 

入園や入学、進級や転園など

お子さんが慣れない環境で

グズグズな中、

 

なんとか乗り切ったよー!

という方も

いらっしゃることでしょう。

(我が家は週末前日にグズグズ

  ごきげんナナメになりました涙)

 

 

 

 

さて、そんな1週間を

駆け抜けた土曜日。

 

 

こんなメッセージが届きましたので

ご紹介しますね♡

 

 

 

わずか1週間で復職後のイメトレは

崩壊しました!

 

GW明けの復職が恐怖です。

今からでも何か準備できること

ありませんか?

 

 

 

こちらのメッセージを下さったのは

以前、体験講座を受けて下さったママ。

 

 

先日入園し、

保育園へ時間通りに送っていく

ことだけでも苦戦中。

(朝から闘いですよね・・・涙)

 

お迎えから帰宅後のことを想像すると

どうしてもうまくいく気がしない!

 

 

おまけに、入園して1週間で

もう発熱したんです・・・

(1週間頑張ったものね♡)

 

 

 

 

とのことで、

私が開催する食の講座のことを想い出し

ご連絡を下さったそうです♡

(思い出して下さってありがとうございます!)

 

 

 

 

正直、復職後の家事育児なんて

やる気になればなんとかなるでしょ!

 

って思ってたけど、

どうにもならなーい!

 

だから、

 

毎日のごはんづくりを

どうにかラクにできるようにしたい!

 

子どもが体調を崩さないよう

おうちでできることはがんばりたい!

 

 

という激熱メッセージを

いただきました♡

 

 

 

そうですよね。

入園してみてはじめてわかること、

復職したからこそわかること、

たーくさんありますよね。

(私もそうでした!)

 

 

これから復職して

忙しい毎日をがんばるママ♡

 

毎日の暮らしや子育てが

少しでもラクになるように

ぜひ、全力で応援させてください!

 

 

 

 

忙しいからこそ作りたくなる

カンタン時短なとっておきの調理法と

 

特別なことはしなくても

自然と体が丈夫になる食べ方の知恵

 

忙しいママだからこそ

ムリなく続けられる

㊙テクニックを全力でお届けします♡

 

 

 

その為にはまず、

個別相談会であなたのお悩みを

 

 

もっと

もっと

もーっと

たくさんお聞かせくださいね♡

 

 

 

お悩みに合わせて

あなたのご家族に馴染む

ムリの無いピッタリな方法で

しっかりサポートし解決へ導きます♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\思い描くのはどんな未来?/

らくらく養生おうちごはん個別相談会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

待ちに待った娘の誕生!

 

 

スヤスヤ眠る我が子を見つめながら

ニコニコ笑顔の優しいお母さんになるぞー!

 

 

そう誓ったはずだったのに・・・。

 

 

 

 

ずーっと抱っこしてないと

すぐにグズグズの娘。

 

 

朝ごはんの片づけに

哺乳瓶の消毒、

洗濯物干しと掃除、

夕飯の準備・・・

 

 

眠ってくれたらやりたいこと、

たーくさんあるのに

ぜんっぜん眠らない娘。

 

 

これが効くと勧められた

スクワットからの

ベビーラック行きをチャレンジするも

背中スイッチ発動でやりなおし!

 ↑どこヨ、教えて!

 

 

何回繰り返せば

眠ってくれるんだろう・・・。

 

 

 

 

やっと眠ったー!!

と思いきや、すぐにウェーン・・・。

 

 

 

も、もう起きた・・・。

何も片付いてないのにーーー。

 

 

 

 

 

 

寝かしつけで

一緒に寝落ちすることも数知れず、

あわてて目覚めるのは23時過ぎ。

 

溜まった洗い物と洗濯物を片付け、

離乳食のつくりおき。

 

 

あーあ、

撮りためたはずのドラマも

削除するしかないか・・・。

 

 

 

 

 

復職を果たし、

ワンオペでもなんとかするしかない

ギリギリの毎日。

 

でも、献立はマンネリだし

部屋は荒れる一方。

 

 

なのに、

休日も娘の朝食が終わるまで

寝てる夫にイライラ。

 

 

 

 

寝る間を惜しんで作った離乳食も

グチャグチャにして、ベー!!

地味にダメージが募る・・・。

 

 

 

 

そんな時も、

\ママー遊ぼう!/コールの嵐。

 

嬉しいはずの呼びかけにすらイラっとし

応えられない自分に嫌気がさしていました。

 

 

 

 

私も娘と遊びに行きたいのに・・・

そんな気持ちをグッとこらえて

平日をやりくりする為

家でひとり、つくりおき。

 

 

リフレッシュもできないまま

また月曜日がやってくる・・・

 

 

あーあ、

こんなはずじゃなかったのに・・・。

 

 

 

 

はい、これぜーんぶ、

過去の私のことなんです。

 

諦めの連続の日々でした。

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

✓家族に栄養あるごはんを

 作ってあげたいけど時間がない

 

✓休日はつくりおきで終わる

 

✓毎日ごはんつくるのがしんどい

 

✓家族がすぐに体調崩す

 

✓献立がマンネリ

 

✓自分時間が欲しい!

 

 

 

これもぜーんぶ、

私が以前、悩んでいたこと。

(他にも書ききれないほどたくさん!)

 

 

思い通りにいかないことだらけで

イライラしてばかりの毎日でした。

 

 

 

 

 

それが今では・・・

 

 

家族にイライラすることなく、

笑顔で過ごせるようになったのです!

 

 

 

 

私が笑顔で過ごせるようになったのは、

 

 

食べることで体を元気にする知恵

食養生(しょくようじょう)の考え方と、

 

 

カンタン時短なのに、

おいしいごはんが作れるようになる

重ね煮(かさねに)の調理法を

学んだおかげ。

 

 

 

イライラと諦めの連続だった

私の毎日が、ガラリと変わりました。

 

 

(隙間時間でごはんづくりできるようになりました)

 

 

 

時間がかかり娘を待たせていた

ごはん作りも

帰宅後20分で仕上げられるようになり、

 

後片付けも含めた

キッチンに立つ時間は1/3になりました。

 

 

 

 

おかげで、毎日の時間に余裕が生まれ

 

 

今まで溜まっていた家事は

順調に片付けられるようになり、

平日にも娘と遊んであげられる

時間ができたのです。

 

 

おまけに、

休日のつくりおきともサヨナラでき

家族一緒のおでかけが増えたのです。

(ひとりで家に置いていかれなくなりました!)

 

 

 

毎日の通勤時間を占領していた

レシピ検索も不要になり、

自分時間を手に入れることもできました♡

 

 

(休日に遠出することもできるように♡)

 

 

それだけでなく、

気付けば家族みんなの体調に

変化があったのです。

 

 

 

万年頭痛を抱え、頭痛薬を常に持ち歩き

月に1度は頭痛で寝込んでいた私も、

 

食を変えてからは、頭痛薬の

お世話になることがなくなり

寝込むこともなくなりました。

 

 

 

重度の花粉症を抱えていた夫は

症状が出なくなり、仕事にも集中でき、

春のおでかけが楽しめるようになりました。

 

 

そして、2歳の娘。

0歳で保育園に入園したころは、

2週間に1度はあった保育園からの呼び出しも

食を変えて数カ月でなくなり、

今ではゼロを更新中!

 

 

 

小児科通いが無くなり、

時間に余裕ができただけでなく、

 

家族みんなが元気になることで

心の余裕が生まれました♡

 

 

(服のまま海に入っても怒りません(笑))

 

 

さらに、

自分の作るごはんで

家族が元気になった!

というお母さんの自信がついたのです。

 

 

 

 

そして、

いちばん私の毎日を変えてくれたのは、

溢れる健康情報に振り回されすぎることが

なくなったこと。

 

 

考え方がシンプルになり、

「こうしなければならない」がなくなり

ラクに子育てを楽しめるようになりました。

 

 

 

 

娘がごはんに飽きて遊びはじめても

↑オイ!(笑)

 

「まぁー、そんな日もあるよね♡」っと

穏やかなお母さんでいられるようになりました^^

 

 

ブランコ45分も笑って見守れます(笑)

 

 

 

そのための考え方や知恵は

丸一日かけても

お伝えするには時間が足りませんが・・

(大好きなんです!食のアレコレお話しするのが♡)

 

 

 

毎日毎日、時間も余裕もない!

でも、家族には栄養あるごはんを

作ってあげたーい!!

 

そんなお母さんを全力で応援させて

いただきたいのです♡

 

 

 

家事に育児にお仕事にと

毎日をがんばるお母さんの

肩の荷がおりますように!

 

イライラの代わりに

笑顔が増えますように!

 

 

 

 

そんな想いを込めて開催するのが

 

\一息ついて、お話ししよう♡/

 らくらく養生おうちごはん

   個別相談会です♡

 

 

 

 

◆毎日のごはんづくり、ラクにしたい!

毎日続くごはん作りがラクになると、

子育てや毎日の生活が

ググっとラクになります。

 

あなたとご家族に馴染む、

無理なく続けられる方法を

お手伝いします♡

 

 

◆家族には体にいいものを食べさせてあげたい!

無添加、無農薬、化学調味料不使用・・・

体に良いものを選びたいけど、

なんだか窮屈そう。

 

毎日忙しいから

気にしてる余裕ないし・・・。

 

そんなお母さんにこそ知って欲しい。

本当に必要なものは、

実はとってもシンプルです。

 

あなたのご家族にあった

食をサポートします。

 

 

 

◆どうにかしたい家族の体調不良!

便秘、発熱、副鼻腔炎、花粉症、頭痛・・・

病院に行くほどじゃないけど、

いつも誰かしら体調が悪く

家族のお出かけがなかなか叶わない・・・。

 

実はそれ、食で解決できる

ことがほとんどです。

 

あなたのご家族にあった

改善方法、サポートします。

 

 

 

その他、おうちごはんのお悩み

なんでもお気軽にご相談くださいね♡

 

 

 

 

 

一足先に、個別相談会に

ご参加下さった方々からは

こんなお声をいただいています。

 

少しご紹介させていただきますね。

 

 

 

1対1のプライベートだったので、

じっくり話を聞いてもらえて

質問もたくさんでき、

今の家族の状況に合った話を聞けて

とても有意義な時間になりました。

    (千葉県 1歳・3歳のママ)

 

 

とても話しやすい雰囲気で、

私の話すことをすべて笑顔で受け止めて

いただき、いろいろと包み隠さず

話せてしまいました♡

       (神奈川県 0歳のママ)

 

 

先生のお子さんと歳の近い子どもが

いるので、子育ての相談もでき、

食の知識も豊富で、今後も安心して学びたい相談したいと思いました。

       (神奈川県 2歳のママ)

 

 

 

素晴らしいご感想をいただき

本当にありがとうございます♡

 

ご家族を想い、積極的にご相談下さる

お母さんの姿、本当に素敵なんです♡

 

 

たくさんお話ししてくださいました♡

 

 

 

さらに、個別相談会を経て

継続講座を受講してくださった

みなさんからは

こんなお声もいただいています♡

 

 

 

料理が苦手で

ミールキットや外食頼りだったのに

無理なく自分で

ごはんが作れるようになりました!

アレルギーやアトピーも改善して

薬を手放すことができました。

     (埼玉県 1歳のママ)

 

 

いろんな料理に応用できて

ごはん作りがラクになりました。

このごはんがあれば

家族のカラダを守れているという安心感を

得られるようになりました。

    (愛知県 4歳のママ)

 

 

料理が苦痛で嫌いで

割り切ってレトルトや外食に頼っていたけど

このままでいいのか、どうしたらいいのか

わからずに落ち込んでいました。

おいしくて健康なごはんが

カンタンに作れるようになって

料理嫌いの私でも、毎日の生活に馴染ませることができています。
      (静岡県 1歳のママ)

 

 

などなど、ご紹介しきれないくらい

たくさんの感想をいただいています^^

 

みなさん、前向きに頑張ってくださった

からこそ手に入れた素晴らしい未来♡

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

大変身を遂げた受講生さんがたくさん♡

 

はじめたお母さんから

どんどん変わっていきます^^

 

 

受講生さんの変化が私の喜びです♡

 

 

 

 

私は食養生講師になる前は、

ウェディングプランナーとして16年、

約1800組のカップルのウェディングを

プロデュースしてきました。

 

 

一組一組、

こだわりの異なるカップルに寄り添い

想いをカタチにしていった経験を活かし

 

食養生の講師になってからは

それぞれのご家族に合った食を

丁寧にサポートすることを

大切にしてきたところ、

 

 

講師になって1年目には

開催講座はほぼ満席

 

45名のお客様に受講していただき

たくさんの喜びの声を

いただくことができました。

 

 

我が家の娘の保育園の

クラスは15名なので、

なんと3倍の人数ですね!

 

 

たくさんの方々の受講

本当にありがとうございます♡

 

 

 

親子クッキングも大盛況でした♡

 

 

 

 

 

私たちの体は本当に正直者で

食べたもので大きく変わっていきます。

 

 

\食べたものが、私になる/

 

 

食べるものを変えてあげるだけで

どんどん期待に応えてくれるのです。

 

 

 

 

 

だから、

受講生さんが学んだことを

どんどん実践して下さり

受講生さんやご家族の体に

良い変化が感じられたり、

 

ごはんづくりがラクになったよー

家族がおいしいって食べてくれたよー

というお言葉をいただけると、

 

 

自分のことのように

溢れる喜びでいっぱいになります^^

 

 

 

 

 

毎日毎日

時間も無い!余裕も無い!

料理にまで手がまわらない!

 

 

でも本当は、

家族のカラダを守って

心を満たしてあげられるような

ごはんを作ってあげたい!

 

 

そう願っているお母さんたちを

全力で応援します♡

 

 

 

 

 

それでは、

個別相談会の詳細です★

▼▼▼

 

 

 

思い描くのはどんな未来?

らくらく養生ごはん個別相談会

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【日時】

4/6(土) 10:30~11:30

        13:00~14:00

4/10(水) 10:30~11:30

        13:00~14:00

4/11(木) 10:30~11:30

        13:00~14:00

4/13(土) 10:30~11:30

        13:00~14:00

 

上記以外の日程での個別相談を

ご希望の場合は、その旨をご連絡下さい^^

 

 

 

【場所】

 ZOOMを使用したオンライン開催

  お好きな場所からご参加いただけます

    お子さんとご一緒の参加も大歓迎

 

【お申込み方法】

下記申込フォームより

ご希望の日程をお選びください。

 

お申込はコチラ♡

 

 

申し込み完了後、数分以内に申込内容確認の

メールが届きますので、必ずご確認ください。

 

 

 

 

子育ての悩みって

スマホで検索するけど

スッキリすることって

 

 

・・・

 

 

 

ほとんどないですよね?

 

 

むしろ

余計にモヤモヤしませんか?

 

 

 

 

でも

 

 

誰かに話すことで

気持ちもスッキリして

 

 

不思議とラクになったり

しますよね♡

(私もたくさん救われました)

 

 

 

 

講師である私も

同じように悩み苦しんできた

一人のママです。

(今も悩みはたくさん♪)

 

 

 

 

食のお悩みだけではなく

子育てのあれこれ

夫婦のあれこれ

流行りのあれこれ

TVのあれこれ

(ドラマやスポーツ大好きです)

 

 

一緒にいろいろと

お話しましょう♡

 

 

 

忙しい毎日の息抜きに

お母さんの心の栄養チャージに

お役に立てたら

とってもうれしいです♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

お母さんが笑顔でいられますように♡

 

 

 

★開催講座★

 

2023年7月 

帰宅後15分で完成!ヘトヘトでも家族の健康を守れる

★らくうまごはん講座

 →満席→増席→満席

 

2023年8月

熱中症も怖くない!一杯で家族を守れる☆

ラクうまスープ講座

 →満席

 

2023年8月

夏休み特別企画★親子クッキング

 →満席

 

2023年8月

野菜嫌い克服プログラム♡

 →満席

 

2023年9月

赤ちゃんも大人も一緒に食べられる

★離乳食教室★

 →満席

 

2023年10月

野菜嫌いっ子も喜んで食べる

★5種野菜の㊙スープ作り体験講座

 →満席

 

2023年10月

おうちごはんの不安とサヨナラ♡

プライベートレッスン

 →満席

 

2024年2月

仕事復帰ママのための

食と心の準備教室

 →満席

 

2024年3月

復職ママの救世主

帰宅後15分で1食完成!

ラクうま養生スープ体験講座 

→満席→増席→満席