家族の笑顔と元気なカラダをつくる

らくうま栄養ごはん

かわはらのりこです。

 

 

おいしい☆なのに

カンタン時短なごはんで

家族の元気を

手に入れられるようになったヒミツ♡

お伝えしています音符

 

 

 

--------------------------------------------

復職ママの救世主★

帰宅後15分で一食完成!

ラクうま栄養スープ体験講座

--------------------------------------------

※お申込フォームは文章の後にございます

 

 

待ちに待った保育園入園可否の通知。

 

やったー!

 

って大喜び!!

 

 

でも、入園が決まると

急に現実味を帯びてくる復職・・・。

 

 

 

 

 

 

 

育休中の今でも

子どもを連れて出かけるのに一苦労。

 

時間が決まっている

予定がある時はドッキドキなのに

 

毎日仕事だなんて

大丈夫なのー?

 

(おでかけのベビーカーには荷物いっぱい!)

 

 

 

 

 

家族より少し早く起きて

メイクして身支度整えて

 

洗濯もの干して

朝食の準備もできたところで

家族も起きてきて笑顔でおはよう♡

 

 

 

 

 

でも実際は・・・

 

 

ママが起きると

ほぼ同時に起きてしまう0歳の娘。

 

 

お腹がすいて泣き叫ぶ娘を抱っこし

髪をグチャグチャにされながら朝食準備。

 

 

バタバタと走りながら

娘の残り物を自分の口に放り込み

とにかく娘の支度。

 

 

やっとこさ自分の着替えを済ませ

なんとか眉毛だけは死守して

保育園へダーッシュ!!

 

 

職場で駆け込んだトイレの鏡に映る

姿を見て唖然・・・

あ、今日もメイクできなかったんだった・・・

 

 

 

 

帰宅後は第2ラウンドスタート!

(カ~ン!)

 

 

手を洗わせて

荷物片づけて

 

 

なんとかTVに

助けてもらい夕飯作り。

(本当はなるべく頼りたくないんだけどな)

 

 

だけど、

娘の大好きな15分番組の

時間だけで出来上がるはずもなく

娘からは早くしてコールの嵐!

 

 

 

お風呂入れて

絵本読んで

 

なんとか寝かしつけまで

たどり着くものの

自分も力尽きて寝落ち。

 

 

 

洗濯物もたためず

ごはんの後片付けもできず

 

見たい番組も見れず

一日が終わる。

 

 

あーあ

また今日も何もできなかったな・・・。

 

 

 

 

はい、これぜ~んぶ

過去の私のことなんです。

 

 

 

 

こんな不安ありませんか?

 

✓ 毎日ごはん用意できる自信なし

 

✓ 冷凍食品やミールキットばかりに

  頼りっぱなしになりそう

 

✓ そもそも料理苦手

 

✓ 入園すると体調崩しやすいって

  聞いたけどホント?

 

✓ 職場に迷惑かけないか心配

 

✓ 朝、時間通りに登園&出勤できるかな?

 

 

 

これも、ぜーんぶ復職前の私が

抱えていた不安なんです!!!!

(他にも山のようにいろいろと!)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のブランクがある自分の心配

だけじゃなくて

 

子どもが親と離れて

無事に過ごせるかの心配。

 

 

さらに、毎日必ずやってくる

食事の心配。

 

 

新生活で忙しくなるし、

時間をかけることはできないけど、

命にかかわるし、

作らないワケにはいかない・・・

 

 

家族にはできれば

美味しくて栄養あるものを

作ってあげたいのに・・・

 

 

そんな不安に押しつぶされそうに

なりながら、復職までの日々を

過ごしていたんです。

 

 

 

 

 

それが、

いざ復職を迎えてみると

 

 

私にできるかな

という不安をよそに

 

 

無事に復職し

登園&通勤することができ

(毎日運動会ですが(-_-;))

 

毎日のごはんづくりも

ラクに進めることができたんです♡

 

 

 

 

ほぼワンオペ育児の私でも

無事に復職でき

 

そして今でも仕事を

続けられているのは

 

 

毎日必ずやってくる

おうちごはんの考え方や

 

ラク~に作れる調理法を

学んだおかげ♡

 

 

 

不安だったごはんづくりが

自信に変わりました^^

 

 

 

食材を切って重ねて火にかけるだけの

誰でもできる簡単&時短な調理法

【重ね煮(かさねに)】を学ぶことで

 

 

子供を長い時間待たせていた

ごはん作りも、

 

つくりおきや、ミールキットに頼らなくても

1/2の時間で作れるようになりました。

 

 

おかげで、娘のお腹空いたコールで

泣き叫ぶ時間も1/2に♡

 

 

 

 

栄養バランスを心配し

離乳食も大人ごはんも

レシピ検索に時間をかけていたのですが、

 

 

食べ方の知恵【食養生(しょうようじょう)】を

学ぶことで、

栄養バランスを心配しすぎる

必要もなくなり、

 

 

レシピ検索で占領されていた

電車通勤の時間も

自分時間に使えるようになったのです

 

 

おかげで、育休中よりも

時間にも心にも余裕が

持てるようになりました。

 

休日のつくりおきも必要なくお出かけの時間に♡

 

 

 

 

それだけではなく・・・

 

 

入園当初は発熱が続き

園からの呼び出しが絶えなかった娘も

食を変えてからは呼び出しもゼロに。

 

 

仕事を休むことも

小児科通いの時間も

ググっと減り、

 

おかげで、安心して仕事を

続けられているんです♡

 

 

なによりも、

心が軽~くなりました♡

 

 

 

 

 

小さな命を守るだけでも大変なこと。

なのに、家事もがんばって

さらに仕事にも復帰するなんて

 

 

世の中のママは本当に本当に

毎日がんばりすぎ!

ってぐらいがんばっています。

 

 

だからこそ

不安や悩みは尽きないですよね。

 

 

 

 

 

そんな、がんばるママの毎日が

少しでもラクになるように

 

 

 

さらに、

心も体もできるだけ軽やかに

復職できますように

 

 

 

そんな想いを込めて

がんばる復職ママを応援したくて

開催するのが

 

帰宅後15分で1食完成!

ラクうま栄養スープ体験講座です♡

 

 

 

 

 

育休中でも時間がない!

余裕もない!

料理にまで手がまわらない!

 

 

でも家族には

栄養あるごはんを作ってあげたい!

 

 

 

そんなママを

全力で応援します飛び出すハート

 

 

 

体験講座は

オンラインで開催するので

どこからでもご参加いただけます

 

 

料理が苦手だから

オンラインで学べるか不安

 

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも!

 

✓お子様と一緒に参加できる

✓動画で何十回でも確認しながら作れる

✓好きなタイミングで復習できる

 

 

そんなオンラインだからこその

利点がたくさんあるんです♡

 

 

 

お子さんとご一緒の参加も大歓迎!

おむつ替え、授乳やおやつタイム

途中の画面オフも大丈夫です

 

 

だから、どうぞ安心してくださいね♡

 

 

 

 

同じように復職の不安を

抱えているママたちと

ワイワイお話しながら

 

不安を吹き飛ばす

楽しいお時間にしていきましょう♪

 

 

後から見返せる調理動画をお渡しします♡

 

 

 

 

ひと足先に受講して

復職をしているママから

こんなお声が届いています♡

 

 

少しご紹介させてくださいね。

 

 

 

朝、時間通りに出発できるかが

いちばん不安だったけど

朝食準備のコツがわかり

毎朝、焦らず出発できるようになりました

        (2歳男の子のママ)

 

 

 

復職したとたんにお迎えコール連発

だったけど、今ではクラスでいちばん

元気な子と呼ばれるようになりました。

        (1歳女の子のママ)

 

 

 

重ね煮が作れるようになり

料理のハードルが低くなりました♡

        (0歳男の子のママ)

 

 

 

栄養バランスを気にしすぎて苦しくなって

いたけど、受講して考え方がシンプルに!

ラクに考えられるようになりました。

        (2歳女の子のママ)

 

 

 

 

 

 

みなさん、心にも余裕が♡

復職するうえで

とっても大切なことですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私は前職で

ウェディングプランナー

として16年。

 

 

1800組のカップルに寄り添い

大切な結婚式を

一緒に創り上げてきました。

 

 

プランナーという

代わりのいない

絶対に休めないお仕事。

 

 

その時に痛感したのが

食生活で体を整えることの大切さ。

 

 

その想いは

私自身の出産を経て

より強くなりました。

 

 

 

家族も自分もニコニコ過ごせて

自分の作ったごはんで家族が元気になる

 

 

そんなごはんを、仕事をしながらでも

簡単に作れるようになりたくて

たくさん勉強し、実践してきました。

 

 

 

自分と同じように

毎日がんばるママに寄り添いたくて

食の講師になり

 

 

おうちごはんで

家族の体が整えられる知恵や

 

 

とにかくママがラクして

毎日続けられる

簡単なごはん作りのコツを

お伝えしてきました。

 

 

開催した講座には、

ありがたいことに

満席のお申込みを

いただいてきました。

 

(親子クッキングも大盛況でした♡)

 

 

ご要望に応じてプライベートレッスンも開催してます♡

 

 

 

0歳で子どもを預けて

復職した経験、

 

 

仕事をしながら

家族が元気になるごはんを

作ってきた経験

 

 

講師として

たくさんのママたちに

【食】をお伝えしてきた経験

 

 

そのすべてを詰め込んで

復職ママのお役に立てるように

開催するのが今回の講座です。

 

 

 

 

 

 

 

育休中でも

時間もない!余裕もない!

料理にまで手がまわらない!

 

 

でも本当は、家族のカラダを守って

心を満たしてあげられるような

ごはんを作ってあげたい!
 

 

 

そう願っているママたちを

全力でサポートします♡

 

 

 

復職後のお悩みを手放して

忙しくても心が満たされる毎日が

送れるようになる♡

 

 

そんな

復職ママの救世主★

帰宅後15分で1食完成!

ラクうま栄養スープ体験講座

 

 

詳細はコチラ

▼▼▼

 

 

---------------------------------------

復職ママの救世主

帰宅後15分で1食完成!

ラクうま栄養スープ体験講座

---------------------------------------

 

【日時】 

 3/13㈬

 10:00~12:30

     質疑応答含む

 

【場所】

 ZOOMを使用したオンライン開催

  送られてくるURLをクリックするだけで

    ご参加いただけます(PC、スマホ可)

 

 

【料金】 

 4,500円 (税込)

   銀行振り込みにてお願いしております

 

 

【当日準備物】

  筆記用具

   スマートフォンでご参加の場合は

    両手が開くスマホスタンドなどがあると便利です

 

 

【お申込み方法】

下記のお申込みページより

必要事項をお知らせください

 

申し込み完了後、数分以内に申込内容確認の

メールが届きますので必ずご確認ください

 

▼▼▼

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

子育や復職の悩みって

スマホで検索するけど

スッキリすることって

 

 

・・・

 

 

ほとんどないですよね。

 

 

むしろ

余計にモヤモヤしませんか?

 

 

 

 

でも

 

 

誰かに話すことで

気持ちもスッキリして

 

 

不思議とラクになったり

しますよね♡

(私もたくさん救われました♡)

 

 

 

講師である私も

同じように悩んでいた

一人のママです。

(今も悩みはたくさん)

 

 

 

復職のお悩みだけでなく

子育てのあれこれ

流行りのあれこれ

ハマってるあれこれ

(スポーツ大好きです)

 

一緒にいろいろと

お話ししましょう♡

 

 

忙しい毎日の息抜きに

ママの心の栄養チャージに

お役に立てたら

とってもうれしいです♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

(登園時のベビーカーを嫌がり脱走中の娘(笑))