目元にも、指先にも! 便利なロールオンオイル | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

目元にも、指先にも! 便利なロールオンオイル

皆さん、コスメポーチの中には、
どんなものが入ってますはてなマーク


パウダーファンデに、リップ、チーク、
あとはマスカラあたりも定番かしら。


私、ポーチの中味(=メイクもの)は、
かなり少数精鋭派なんですが。
(ほぼ、ファンデとリップだけ。

 女子としてはどうなんでしょーかあせる


絶対に欠かせないものが、

1つだけあるんです。
それは「オーガニックの美容オイル」


1つ持ってると、本当に便利なんですよー。


をちょっと落ち着かせたい時とか、
手元の保湿とか。1品でマルチに活躍するし、
ものによってはリップトリートメントや、
目の下の保湿として使っちゃう場合もニコニコ


今まではお気に入りのオイルを
小分けボトルに移して持ち歩いていたんですが、
この秋、こんな素敵なモノが登場することに!


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

メルヴィータのタッチオイル。

高品質なアルガンオイル100%で
肌にほわーっとやさしく広がり
あらゆる部位をしっとり潤す働きが。


しかも、便利なロールオンタイプなんです。


たとえば、指先がささくれ立ってきたなー
と思ったら、すかさずコロコロ。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」


ゼラニウムの香りがついたタイプもあって、
こちらは取材や会議の前に、胸元にコロコロ。


ほんのり甘いハーブの香りが立ちのぼり
気分をリフレッシュしてくれるんですラブラブ


もちろん家に戻ってから、
素顔で行うスキンケアにも大活躍!
目元が乾いて、「ピキッ!」ときたら、
その場でコロコロしちゃいます。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

お手軽な上に、べたつき感もなく、
気になる部分を狙い撃ち出来るのも◎。


日ごと乾燥が増していくこれからの季節、
ポーチやデスクの引き出しにポンと忍ばせる、
「お守りコスメ」として、オススメです!



メルヴィータ ビオオイル アルガン タッチオイル 10ml ¥1,155(11月17日発売予定)