5歳若く見える!? ターバンのマジック | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

5歳若く見える!? ターバンのマジック

いや~。
通販サイトって楽しいですね~ニコニコ


「わーコレ、あったら便利!」とか、
「コレって何に使うんだろ!?」みたいな
お役立ち&面白グッズが満載で。
ついついクリックし続けて、
気づけばあっという間に数時間経過(ひーあせる)。


仕事に煮詰まったときに
うっかりやっちゃうと、
「あわわ、なにやってんだアタシ!」と
後悔することもしばしばですガーン


で。
先日何気に見ていた
セシールの通販サイト
http://www.cecile.co.jp/ )で、
こんなものを見つけちゃいました!


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」


その名も「リフトアップフェイスターバン」。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/BTES1A000031/


顔に近い位置から順に、
強い(=しっかり引き上げ)
弱い(=髪にクセがつきにくい)
中くらい(=ズレ防止)
という、3段階の引き上げ効果が
期待できるというシロモノです。


実際につけてみると、
確かに独特の締め付け感があるんですね。
思いっきり、ぐーっと指圧されてる感じ。
でもポニーテールみたいな
“髪の引きつれ感”は感じません。


正直、見た目のリフトアップ感は
よく分からなかったんですが(自分では)。
近くで見ていた夫がぼそっと
「確かに、数年前の君の顔だね」と。


おお! マジで?!
じゃあじゃあぜひ、写真を撮って
みましょうよ、ということで、


コレが装着前左下矢印


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

コレが装着後左下矢印


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」


写真だとビミョーなんですが、

「目」のあたりをよーく見て頂くと、
斜め上方向にスッと上がっているの、
お分かりになりますでしょうか!?


年齢と共に、目元って、下垂してくるんですよね。
一重だったはずが、二重になったり。
切れ長の目だったのに、タレ目気味になったり。


それはそれで嫌いじゃないけど、
「数年前の顔に戻る」というのも、
ちょっと嬉しい事実だったりして。


というわけで、鼻歌気分で
ターバン姿のママ、家事をしていた私。
ハタと我に返って、


「ええっと。ってことは、
今の私は数年前より、明らかに
“垂れ下がってる”ってことかい?


夫は見事に「聞こえないフリ」
決め込みました(←感じ悪むかっ


これ、素材がタオル地なので、
“お部屋仕様”なんですよね~。
外にもつけていけるよーな
デザインがあったら嬉しいのに。
メーカーさん、ぜひ開発を音譜