アイケアの浸透力UP! カップを使った目元スチーム | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

アイケアの浸透力UP! カップを使った目元スチーム

Yahoo!BEAUTYのwebマガジン「LUAU」の取材で、
ビューティディレクターの
小林ひろ美さん(http://www.be-fine.co.jp/
にお会いしてきました。


小林さんにお話しを伺うたびに
いつも感動するのは、

「ちょっとした手間をプラスして
キレイを叶える」
という発想と、
ユニークなテクニックの数々です。


今回のテーマは
「シワシワの“ちりめん顔”を何とかすべし!」
対象となるのは、もちろん目元です。


どんな美容液の塗り方やマッサージ法が
飛び出すか、楽しみにしていたところ、
小林さんがまっさきに提案して下さったのは
なんとも意外な方法でした。


「まずケアを始める前に、温かい飲み物を
入れた、カップを用意するんです」


へ? カップ??


「それを目元に少し近づけて、
蒸気をあててスチーム
してあげるの。
パリパリに乾いた目元には突然何か塗るよりも、
柔軟にしてからのほうが、なじみやすいんですよ」


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

な、ナルホド~!


一見なんてことないひと手間ですが
実際にやってみると、確かにチリチリに乾いた
目元がほわーんと和らぐのを実感
できます。


お風呂から上がって
スキンケアをひととおり終えたら
温かい飲み物を用意して。ゆったり
お茶タイムを楽しみながら、仕上げのアイケア、
というのもいいかもしれませんよね。


わざわざスチーマーを
用意しなくてもOKだし、
肌に“下準備”をすることで、
目元ケアの効果を最大限に高める、
なんとも小林さんらしいテクニックです!


この日は、ほかにも

「サーキット塗り」
「目尻のチョキ塗り」など、
目元ケアの極意を教えて頂いちゃいました。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

(↑ちなみに、こちらが「目尻のチョキ塗りです)


これから日ごとに、乾燥が増していく季節。


簡単な目元ケアにご興味のある方はぜひ、
↓下記をご覧になってみて下さい♪


http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/magazine/luau/45/luau001.html