光で魅せる、秋のオトナ色 | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

光で魅せる、秋のオトナ色

そろそろ秋の新色
出揃った頃ですよね。


アイシャドウは毎シーズン
粉体やパール粒子が微妙に
(でも確実に!)進化していて、
一見同じようなベージュでも、
2年以上前のものとは、
発色や輝きが全然違います。


今回ご紹介するのは、
そんな“質感”が主役、そして
オトナの女性にピッタリな2品です。


1つめはリサージの
ニュアンスフィットアイズ。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

名前の通り、「ニュアンス」と
「まぶたへの密着感」にこだわった品。


カラーは見た目より全然薄づきで、
締め色の濃いブラウン以外、
重ねても、重ねても、発色はほんのり。


そのかわり、顔の角度が変わった時に
ベージュやピンクが「光」として、
その存在感を主張
するんです。


控えめでありながら、女性らしい
優しげなまなざしを演出してくれるはず。


2つめは、SK-Ⅱから登場する
待望のカラーアイテム
クリア ビューティ アイシャドウ。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

目元の肌事情(特に老化サイン)を
徹底的に検証
し、クリーム状のベースには
スキンケア成分がたっぷり。
指先で軽くなじませるだけで、
チリチリに乾いた目元が、なめらかに整う感じがします。


そして重ねるパウダーの色合いが秀逸。
特に淡いピンクとグレーの組み合わせは
ちょっと憂いを秘めたような、
不思議な光
を目元に宿してくれるんです。


まるでオパールを見ている時みたいに
「グレーでもなくパープルでもなく、
 これは、いったい何色なんだろう」と
じーっと見つめたくなる色。
そして、どこまでも女性らしい雰囲気が漂います。


プチプラのシャドウに比べると

お値段がちょっぴり張りますし、

「バッチリ発色するほうが好き!」という方には

やや物足りないかもしれません。


でも、色々使ってみて

粉体の柔らかさと、光で魅せる上品な質感が

「オトナの女性には嬉しいんじゃないかな」、

と思った2品がコレでした。


これから新色をご検討中の方
選択枝の1つに、いかがでしょう?



・リサージ ニュアンスフィットアイズ BE-1 ¥4,725
・SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ アイシャドウ 11 ノープリントプライス

 (参考価格¥6,825・10月21日発売)