旅先美容の必須アイテム@温泉編 | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

旅先美容の必須アイテム@温泉編

皆さん、旅のお楽しみって何ですか?
観光? それともお買い物?
美味しいものを食べるのもいいけど、
「温泉」は欠かせませんよねぇ!? (←私だけ?)


先週の函館出張も、お宿は温泉旅館温泉
おおーっ。のれんが私を呼んでいるっ!


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

部屋に荷物置いたら、
浴衣準備してっ、タオル用意してっ、
洗顔グッズ引っぱり出してっ。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

そうそう、そして

コレ忘れちゃいけません。
「シートマスク」!


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」


一応お風呂に持参して、
運良くだーれもいなかった時は、
洗い場や脱衣所で張っちゃうんです。


突然人が入ってきて、
「お互いビックリ!目(相手のほうがビックリ?)
みたいなこともあるんですけどあせる


温泉の蒸気でスチームされて
お湯でたっぷり潤った肌に
すかさず、美容成分とさらなる潤いを
補給
してあげたいじゃないですか。


運悪く(?)お風呂が混雑しており
部屋に戻ってからマスクする場合。
オススメなのは「目元の乳液重ねぬり」です。


シートマスクをひっくり返して
乾きやすい目元の部分にだけ乳液を重ね、
ピタッと密着させるの。
ちりめんジワには効果アリですよ~。
自宅でもできるので、ぜひお試しを。


ちなみに私、旅には必ずシートマスクを
少し余分に持参するようにしています。


薄くてかさばらないし、同行の友人や
仕事相手の方におすそ分けできるから。


部屋で浴衣とシートマスク姿で
どーでもいい話しをするのは
ハタから見たら間抜けな風景なんでしょうが。
案外リラックスできて、
いいもんなんですよね~ニコニコ


これから遅めの夏休みを取られる方、
もしくは9月の連休に旅の予定がある方、
バックにはシートマスクをぜひっ!



*写真は最近お気に入りのシートマスク。アミノ酸やコラーゲンたっぷりの
 「卵核膜」配合で、程良い肉厚感とひたひたの潤いが入浴後にぴったりです。

 アルマード ラ ディーナ フェイスマスク 18ml×5枚入 ¥4,200