視界全てが「緑」の感動 | 美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

視界全てが「緑」の感動

一昨日から出張で函館にいます。


このところ関東でも
涼しい日が続いていましたが、
さすがは北海道。
ひんやりとした空気には、
早くも秋の気配が…!?


そして――。
「ココは北海道なんだなあ」
としみじみ実感するのは、
市街地からちょっと車を走らせると
こんな風景が広がっていること。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

視界に入るものが“自然”しかないんです。


ビルや住宅がチラッとでも入ることなく、
全てがグリーンの世界

(天候がイマイチで、ちょっとグレーなんですがあせる


そして、この雄大な風景は、文字通り
なんと“目に心地良い”ことでしょうか。


美容ライター宇野ナミコの「ウノノメ記」

視覚的なことはもちろんですが、
ふかふかの大地を踏みしめ、
森林特有の湿った空気を
胸一杯に感じながら歩くと

心がゆっくりと、解き放たれていくよう。


自然の中で過ごすことは、人間にとって
何よりの心の美容液なんだなあと思います。


とはいえ今回は仕事なので
ちとバタバタしており。
(大半は函館市街地で過ごしちゃったので(^_^;))


次回はぜひゆっくりプライベートで
森林浴すべし!と決意したのでした。


東京に帰ってから、次週は
「旅先美容」(温泉地のおとも!?)
について、ご紹介したいと思います!


明日はたぶん空港か市内で

お土産購入タイムがあるはず…?


さて、素敵な「ご当地コスメ」との
出会いはあるでしょうか??