命を守るため「逃げて!」のアナウンスは適切だったのか。石川テレビで実際に避難を呼びかけた | 兵庫県加東市 理容室Peace

アナウンサーの本音

 

「ちょっとパニックになっているんじゃないか」「叫ぶだけで内容がないんじゃないか」「そこまでする必要はないんじゃないか」という意見をちょうだいしています。

 

これあの飛行機事故でもそうなんだが

 

結果論の話なんだよ。

 

全員逃げれたんだからペットがいても逃げれたんじゃないのか?って言うヤツも出てくる。

 

ここまで津波が来なかった。は結果であってその時にはわからない。飛行機があれほど燃えるとはあの時はわからない。

だからあーなる前提で荷物も持たないで避難させる。

 

どうせあれだろ?逆なら指示が遅いとか言うんだろ?