しまなみ海道ピースサイクル | 千里を走るチャリンコおじさんのブログ

千里を走るチャリンコおじさんのブログ

自転車で走り周リ、平和が好きな千里のチャリンコおじさんです。3都(京都.奈良.神戸)はいつもチャリンコで行きます。旅行先は、駅前等で貸し自転車で周ります。健康でいいですよ。

{717E69DC-31BB-45BB-8279-FAF597548C9D:01}

{2E0FAB51-548F-499C-A352-E0E2128D7D8C:01}

{A95EE6B7-D76D-454D-96A4-97612A579E5B:01}

{809D9526-3681-4F07-8A9D-9D3AE473D9DC:01}

{4A9CE48E-248E-467A-9136-E68129C321BF:01}

しまなみ海道ピースサイクルをしました。
今治から尾道まで、1泊2日で総勢7名のサイクルリスト(?)でレンタルサイクルにピースサイクルの旗や9条を守ろうノボリを立てて平和を築こうと宣伝をして、到着地の尾道駅前では、反原発集会にも参加しました。
レンタサイクルは2日で1000円で保証料金1000円で乗り捨てできました。橋を渡るのは全部無料になっていました。 
6月でもとても暑く、海岸線の浜辺では海水浴を楽しんでいる若者たちも大勢いました。全行程は約70キロですが、2日かければゆっくりと風景や、豪快な海鮮バーベキューを堪能できます。また、村上水軍がいた所では、1000円で観光船に乗り約1時間海の上から歴史が学べます。
有意義なしまなみ海道ピースサイクルでした。また、秋ぐらいに再度企画します。