復帰後の雷帝の行動は皆も知ってのとおりである。
彼が元所属していたGoldenKnightsは既に存在せず、
彼は鯖に害をもたらす害虫軍団を所属先として選んだ。
そしてほぼ要塞湧きではあったものの、
要塞時の圧倒的な人数は彼ら害虫を増長させる理由になった。

元々彼は生粋の要塞好きのようである。
私個人としては3次スキルのせいで完全に対人コンテンツは終わりを迎えたと思っている。
が、それは私の考えであって対人が好きだと思う人間を否定するつもりは無い。
「要塞がしたいから害虫に加担した。」
というのが彼の言い分であるようだが、
それならなぜ多重や不正を駆使し、
暴言や晒しを用いて人をDOPや要塞に近づけなくするようなクラブに加入したのだろうか。
はっきり言って矛盾している。
この鯖でまともに要塞戦を行いたいと思うなら
まず真っ先にやらなければならない事が害虫の駆除であったはず。
結局は害虫の下でうまい汁を吸おうとしていた魂胆が見え隠れするだけである。

そして害虫の巣が崩壊すると、何食わぬ顔して一般人に擦り寄ってくる。
後ろ盾の無くなった彼等は今まで見下していた一般人に溶け込もうとしている。
「害虫クラブに加入していたが、自分はなにも悪い事はしていない。」
そんな理屈は通らない。
上にも書いた通り、要塞時の圧倒的な人数差が害虫を増長させる理由になっているのである。
実際には庭家のように本当に実力のある者もいただろう。
しかし幻鯱やカオスソルジャーのようなユニクロまでもが図に乗る始末。
それは全て大人数だから強気になれたに過ぎない。
そしてミストラル鯖になってからのアクティブな害虫はほとんどが
レコ、猫からの新規組であったという事実。
本来ならばオル時代の害虫だけならここまで鯖全体に危害を及ぼす事など無かった。
そういう意味でレコ、猫からの新規加入組はオル時代からの害虫よりも悪質であると判断する。






さて、上記の文章を否定できる者はいるだろうか。
ただの煽りではなく、論理的に反論して自分の行動の正当性を主張できる
新規加入害虫がいるならぜひコメント欄でも2ちゃんでも構わないから反論してきて欲しい。



PeaceCraft-雷帝



とりあえずもう新しく伝説を作ろうとするのはやめたほうがいいと思うぞ。