8月18日深夜0時40分頃のことである。
突然ある叫びが私の心を突いた。
「1時からナルビクWPで装備投げます」
私はさっそく捨てキャラにCCして現地に赴いた。
現地は異様な熱気に包まれており、叫びの時間前からゴミを投げて遊ぶ者、
それを拾う者とでごった返していた。
予定の時間より少し遅れて叫びの主登場。
このご時勢に大盤振る舞いをしてくれる叫び主、それに群がる我々庶民、
ただ見ているだけの者も一体となって、一種のお祭りムードな雰囲気となっていた。
主が投げたものの中には高額品もあったようで、運良く拾えた人は宝くじでも当たったような気分になるのだろう。
しかし、この場にいる全員が大いに楽しんでいる中、やはり一匹のゴキブリが湧いた。




そしてまず第一声

[ 1時 19分 38秒] pojigan : なんやこれ




PeaceCraft-z1


湧いた当初、この異様な光景に少し驚いたのかもしれない。
しかし、先ほどの叫びと合わせ、今この場で何が行われているのか彼もすぐに理解したのだろう。
その後、彼はチャットを使うことなく、ひたすらZを連打し続けた。



[ 1時 19分 47秒] 叫び主(仮名) : くせーの湧いたな



どうやら叫びの主もこのゴキブリの登場を歓迎していない模様。
いつものゴキブリ集団ならここで主に食ってかかりそうなものだが、
今日はゴキブリ一匹で湧いたので心細いのか
あるいはZを連打するのに夢中で気付かないのか。
それは私にはわからないが、彼は必死でZを押し続けた。


PeaceCraft-z2

                            zzzzzzzzzzzzz・・・


PeaceCraft-z3
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・
PeaceCraft-z4

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・!!!!!



そしてこの大盤振る舞いはピークを迎える。

「キツネセット投げます」

このメッセージと共にゴキブリのZ連打はさらに激しくなった。
キーボードを叩いている音がここまで聞こえてきそうなほどである。
移動速度が倍になったように感じられる。
Z戦士だけにこれが界王拳というやつか。
あるいは迅速の実でも使ったのだろうか。
ドーピングが得意な彼らならやりかねない。


PeaceCraft-z5



!!!!









PeaceCraft-z6
界王拳!!




やがてこの大盤振る舞いは終わった。
高額品を拾えた者、拾えなかった者、投げた主や観客、みんなが祭りに参加したという連帯感。
そんな中に明らかに異質な者がいる。
そう、このゴキブリである。
普段はワイルドだぜぇと周囲を威嚇している人種が、
ことお祭りとなると一般人と一緒になって参加している。
都合のいい時だけ一般人の振りをする。
こんなカスを許してはならない。
幸い、今日は単品で湧いた為に周囲に暴言を吐く事無く、祭り終了と共に去っていった。
結局、一人の時は強がれないんですね( ´,_ゝ`)プッ