無料で出来る副業 | 中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国貿易商社社長が自分自身で経験した起業・副業についての
の情報発信

昨日、友達からお金を貸して欲しいとの電話がありました。

私は今まで数名の人達にお金を貸したことがあるのですが、
誰1人も約束期日に返済してくれた人はいなかったし、
小学生からの大親友でさえ10年以上経っても貸した230万を

未だに返済してくれない苦い経験があるので、もう2度と誰にもお金は貸さないと決めた為、昨日の友達には断りました。

その友達には

「一時的にお金を借りても同じ繰り返しになるので、お金が無い
 ならWワークでアルバイトをして収入を増やすしかない」

とアドバイスしたら、その友達は

「アルバイトはやりたくない、お金がないのでお金がかからない
 副業は何かないか?教えて欲しい」

と言うので、
 
私が今までやったことのある下記の「無料で始められる副業」 を紹介しました。

1. アンケートサイトでお小遣い稼ぎ

アンケートサイトは、最も手軽に始められる副業のひとつ。
登録してアンケートに答えるだけでポイントが貯まるので、
ちょっとした空き時間にピッタリ。
ポイントは現金やギフト券に交換できるので、コツコツやれば意外といいお小遣いになります。

2. メルカリやヤフオクで不用品を販売

家にある使わなくなったもの、捨てるのはもったいない!
メルカリやヤフオクで売れば、意外とお金になるかも?
特にブランド品やコレクターアイテムは高値がつくことも。
最初は家の整理整頓にもなるし、慣れてきたら仕入れて売ること
も出来ます。

3. SNSを使ったアフィリエイト

アフィリエイトって聞いたことがあると思いますが、
自分のSNSで商品を紹介してそれが売れたら報酬がもらえるという仕組みです。ブログやインスタやTwitterなど、普段使っているSNSを使って気になる商品を紹介するだけです。

4. クラウドソーシングで在宅ワーク

クラウドソーシングサイトを利用すれば、自分のペースで在宅ワークが出来ます。ライティング、データ入力、翻訳など、様々な仕事が募集されているので、得意な分野で応募すれば良いです。
初めは少額でもスキルアップすれば収入もアップします。

上記の無料出来る副業ですが、
実際に私もかなり前にやりましたが、あまり稼ぐことが出来なかったので、すぐにお金が必要ならアルバイトをやった方が良い。
 

無料で出来る副業=誰でも出来る副業は、差別化して個性を出さないとあまり稼ぐことが出来ないでしょう。

ただ、行動して経験を積むことは稼げるようになる一歩になる
ので是非やって欲しいですが、恐らく、この友達はやらないで
しょう。

現状を変える為には「何か行動しないと何も変わらない」と
この友達に伝えましたが、
この友達は、アルバイトも副業も何もしないと思うので、
3年後も5年後も10年後もずっと今のままで「お金もない・彼女も作れない・車も持てない・旅行も行けない」と言う生活を送ることになるでしょう。残念です。