御輿 | みんなのアイドル!ピースキャットマン☆

みんなのアイドル!ピースキャットマン☆

セキセイインコほのぼのショート漫画

ピースケが虹の橋へ行ってからは
作者の日記となっております。
漫画はpixivでのみ更新。
たまにここにも貼っています。

今年の夏は色々重なって

祭りに1度も行けていなかった!

のですが、最後の最後に

主人が仕事で参加する祭りに行けましたちゅー


単身赴任先なので、娘と遥々到着…

帰りもいつも寝ている時間になってしまったけど

楽しかった!! 


御輿というのを、初めて生で見た気がします。

山車の運行的なのは色々見た事があるけど、大勢で担いでそれに人が乗って…ってのは 間近で生で見たのは初めて。


漢達の野太い掛け声が遠くから聞こえてきた時、メガさんは初めて聞く迫力に

挙動不審!

何だ、何が来るんだ!

眼の前まで来た時の迫力と興奮、今も忘れられません。

ねぶたも何度か見たり小さい頃は参加もした筈なんだが

それとは違った迫力がありました。


うーん

神輿やハッピで主人の会社がバレるから載せられないジレンマw


主人はああいう性格なので

羞恥でずっと俯いて山車の人形みたいに出来るだけ気配を消そうと歩いてました


単身赴任先は私も住んでいた土地で、今回の祭りも行った事はあるけど久し振り。


個人的には

今住んでいる地元の祭りよりも

楽しめました。


歩道や通路がとにかく広くて長い、出店が地元の祭りの3倍以上あるように感じる。

なのでそんなに並んだりしなくても好きな物が買える。

座って食べる所に困らない。 

運行?がすぐ終わって見易い。

神輿チームが何個か通るがどれも個性があって面白い。

広くて空いている駐車場が付近にたくさんあって地元より安い。


来年も行きたいです。

主人が転勤して違う祭りに参加

とかになっていなければ、また行きます。


主人は恥ずかし過ぎてもう出たくないそうです。


でも彼は必ず出る立場なのでまたハッピ姿を見る事が出来ますw


羨ましいぜ。