ご訪問ありがとうございますハート

 

色々クリエイター「fairy-e」こと里絵です羊


現在コロ助の影響で

海外へ行くのに観光ビザが必要です悲しい


なので今回、旦那君の帰国(いや入国)

ついでに息子の韓国パスポートも申請キラキラ


やっと今日届きました飛び出すハート

 


ちょっと前ならパスポートさえあれば

航空券買ってすぐに海外へ飛べたのにチーン


今じゃ何だかとっても遠い...飛行機


韓国在住時に持っていた配偶者ビザも

もちろん日本へ移住してくる時に

ポイしてきちゃったし笑い泣き

(っていうか今は知らんけど、当時は3ヶ月に1回戻らないとダメって言われて...無理じゃんそんなんw)


なので私はビザを申請するほかないですが、

息子は二重国籍なので

どっちのパスポートも所持できますニヤニヤ


ただ韓国のパスポートは

数年前に期限切れしちゃっててアセアセ


もちろん日本国内の韓国大使館でも

申請できるんですが、

韓国籍の親しか申請できないんですチーン

(親子関係証明出来ればいいんじゃんねーw)


なもんで、今回来てすぐに大使館へGO!

申請してきましたウインク


日本では絶対あり得ないんですが、

韓国は受け取りが郵送で受け取れるの〜ニコニコ

素敵すぎる〜ニコニコ


またわざわざまた麻布十番まで行くの

遠いからねー真顔

ありがたや〜お願い


こう言うところは韓国は融通効きます笑い泣き

(パスポートの写真規定は日本より厳しいけどゲロー)


でね。

昔の韓国パスポートってこんなん↓


このイメージしかなかったけど

今回きたパスポート!!!


色も違うし、

なんか最新のICカード?

みたいのが入ってて「すげ〜」ってなった笑い泣き


中もオシャンです笑


プラスチックのページがあって、

そこに顔写真チップみたいのが

組み込まれてたポーン


お見せできないのが残念笑い泣き


日本も今は

こんなパスポートあったりするんかな?


二重国籍の場合、

日本入国時は日本のパスポート、

韓国入国時は韓国のパスポート、

ってな感じで

どちらも自国として行ったり来たり出来ますグッ


とは言え、

息子が自由に行ったり来たり出来ても

私にはその権利がないので笑い泣き


早く観光ビザが解除になる事を

祈るばかりですキラキラ


本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ



下矢印ネットショップ遊びに来てねおすましペガサス下矢印


下矢印公式LINE登録もよろしくラブ下矢印