ご訪問ありがとうございますハート

 

色々クリエイター「fairy-e」こと里絵です羊


今日は我が家で育てている

モンステラちゃんについてやしの木


皆さん植物にも感情ってあると思いますか?

 


うちに来てからもう1年半以上になる

モンステラちゃんにっこり


初心者でも育てやすく、

元気にワサワサと育ってくれてたのですが...。


先月うちにコザクラインコを向かい入れてセキセイインコ黄


その際に

「モンステラの葉を食べると毒になる」

との事で、2階に移動させたんですよねやしの木


何の気なしに移動させ、

お水もちゃんとあげてたし、

なんなら1階より暖かいちょっと不満


なのに...。


急に元気がなくなり始めて驚き


しばらくすると...ガーン

見る見る枯れていってしまう現象が滝汗


こりゃいかん!!

と思って鳥さんの放鳥時だけ気をつけて

1階に戻したんですよ。


そしたら間もなく!!

分かりますか?

新しい葉っぱデレデレデレデレデレデレ


リビングでは常に人がいるけど

2階は殆ど誰もいない。


もしかして寂しかったのかもーーーー泣くうさぎ


植物はお話できないけど

感情はあるんじゃないかなと私は思います昇天


2つのお花に毎日

「可愛いね。大好きだよ!」

と声がけするのと、もう一方は

「...」(無視)

するので実験した結果、

無視され続けたお花は

早くに枯れると言うのは

有名なお話ですよねウインク


モンステラちゃん。

2階にいた時も、一応朝の「おはよう」と

寝る前の「おやすみ」はしてたのですが、

それでも寂しかったんでしょうね泣くうさぎ


元気になって良かった爆笑


最近はモサモサ大きいので

近いうちに株分けに挑戦してみようと思います飛び出すハート


本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ



ヴィクトリアサロンシーズン3募集中ニコニコ炎キラキラ

ハートのバルーンオープニングイベントもハートのバルーン



下矢印ネットショップ遊びに来てねおすましペガサス下矢印


下矢印公式LINE登録もよろしくラブ下矢印