ご訪問ありがとうございますハート

 

色々クリエイター「fairy-e」こと里絵です羊


さてさて久〜しぶりに

タロットについてですにっこり


実は今日、べるっちさん

マルセイユタロット1day入門講座

を受けましたウインク


 


最近の私はマクラメにぞっこんで

タロットやチャネリングは放置状態凝視

(個人でたまに使う程度)


それが!!!

今日再びタロット熱が蘇りました爆笑飛び出すハート


マルセイユタロットは

私が1番初めに購入したカードであり、

べるっちさんのマニアックな

タロット世界観に惹かれて受講してみました泣き笑い


まず何がビックリって、

テキストがボリューミーだこと!!!ポーン


本当にマルセイユタロットを

愛してる方なのだなと改めて感じました笑


そして内容もすぎょい!!!

基礎はもちろん、

マルセイユタロットに隠された

謎や歴史も含めて

色々お話しして頂けるので

難しいことが苦手な私も

自然とその世界に吸い込まれていく感覚です酔っ払い


何というか...。

リーディングももちろんだけど

タロットカード自体に興味が出てくる感じお願い


この講座を受けたら

マルセイユタロットって本当に深いし、

タロットは改めて

占いや当て物ではないと確信できます。


鑑定にも深みが出るでしょうし

正直このマルセイユタロットしっかり学べば

ウェイト版タロットも

もっと読めるようになるなぁ〜

と言う感覚にまで陥ると言う笑い泣き

(良いのかそんなこと言っちゃってw)


本当に楽しくあっという間の時間でしたラブ


そしてね。

最後は自己リーディングキラキラ


皆んなで1枚引きで

「自分にとってこの講座で得られたこと」

を引いてみましたハート


なんと〜下矢印

20.審判


一度葬っていたものが蘇る。

復活カードですよおいで


講座を受けながら

再びタロット熱がジワジワと燃え上がって〜

からの「審判」!!!!!


タロットすげぇ〜や爆笑


私の中で今回の講座は

タロット熱の復活、

上からのコーリングがかかりました〜バイバイキューン飛び出すハート


それから、

6月からのマクラメ活動についても

アドバイス下さい〜と引くと下矢印

21.世界


うひょーーーーーー滝汗

20からの21笑

調和・完全のカードです。


世界のカードって意外と

「ヤッタ〜!幸せ確定〜!」

みたいになりがちですが違います笑い泣き


今後起きる困難やプレッシャーなども含め

それありきの、決して欠けてはいけない、

それで完全な状態だと言うことなのです真顔


必ずしも良いことばかりではないですが

神の視点からしたら

私にとっての調和・完全である

と言うことなので、

そう言う気持ちで行こうと思います昇天

(さすが最後のカードだけあって宇宙視点が必要w)


もう1つカード引きましたが、

それも納得なカードでした。

(受け入れ難いけど)


やっぱりタロットって面白いなぁと

改めてウハウハした講座でありました飛び出すハート


中世ヨーロッパの歴史なんかにも

興味出て来ちゃってどうしよう驚き

(その前に日本史勉強しろw)


兎にも角にも

ためになる講座でしたニコニコ

べるっちさんありがとうございましたチュー


下矢印講座についてはこちらハート下矢印


本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ



ヴィクトリアサロンシーズン3募集中ニコニコ炎キラキラ

ハートのバルーンオープニングイベントもハートのバルーン



下矢印ネットショップ遊びに来てねおすましペガサス下矢印


下矢印公式LINE登録もよろしくラブ下矢印