ご訪問ありがとうございますハート

 

色々クリエイター「fairy-e」こと里絵です羊


私、ずーーーーーと今まで

自分が料理嫌いだと思ってたし、

今も正直面倒ですが...泣き笑い


周りのもっと料理しない人の話を聞くと

(毎日外食とかコンビニとかね)

私って案外料理嫌いじゃないかもって

思う今日この頃です爆笑

↑比較するとこよw

 


去年から自律神経の調子が

大幅に崩れたことによって

健康への意識が高くなったこともありますが滝汗


「食べ物(口に入れるもの)が

その人を作る」ってどこかで聞いて

最近は買うものにもちょっと

意識をする様になりますた笑い泣き


って言いながらも

お菓子やインスタントラーメン

大好きですけどねww


で...。

前からちょっとやってみたかった「梅漬け」ニヤニヤ


昔はお酒が結構好きで、

梅酒をいつか作ってみたいと思ってたけど

今はお酒を飲むようにならず...生ビール


そこで韓国にいた時に

良く目にした매실청(梅エキス)を

作ってみましたデレデレ


単純に工程は梅酒と多分同じグッ

アルコールが入らないだけですキラキラ


無農薬の梅を1キロばかり購入ハート


そしてこのヘタ?みたいな黒い部分を

爪楊枝で取っていきます笑い


梅も瓶も綺麗に洗って、

水気をちゃんと取ったら、

砂糖と梅をミルフィーユ状に

乗せていくだけピンクハート

(分量は梅と砂糖を1:1にするそう)


あとはこのまま2ヶ月くらい?

待ってみようと思います酔っ払い


この梅エキスなのですが、

韓国ではどの家庭でも必ずと言って良いほど

置いてあります爆笑


料理のお砂糖代わりにはもちろん。

胃の調子が悪い時に効くらしく

お腹が痛い時に薬代わりになります飛び出すハート


通常は水割り、

炭酸で割っても美味しいです指差し


梅だからサッパリしてるし

胃腸の弱い自分へ泣き笑い


と言いながら

ファミレスでパスタを食す私でした爆笑


本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ



ヴィクトリアサロンシーズン3募集中ニコニコ炎キラキラ

ハートのバルーンオープニングイベントもハートのバルーン



下矢印ネットショップ遊びに来てねおすましペガサス下矢印


下矢印公式LINE登録もよろしくラブ下矢印