懐かしい曲シリーズ*Hector Berlioz *クラシック音楽 | ***ありがとう***

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両親が音楽好きで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングルームで1日中

 

 

 

 

 

 

何か(クラシック&JAZZ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコード*音楽を流して聴いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲を

 

 

 

 

1つ1つ集めている

 

 

 

 

音楽シリーズ!^-^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hector Berlioz ベルリオーズ

 

Symphonie fantastique Op.14 

 

 

 

 

*54分

 

 

 

 

 

00:07 I.Reveries, Passions 

15:07 II.Un bal 

23:20 III.Scene aux champs 

39:45 IV.Marche au supplice

44:28 V.Songe d'une nuit du Sabbat 

 

 

Conductor:Seiji Ozawa 

 

Orchestra:Saito Kinen Orchestra

 

 

 

August 29th, 2014, Kissei Bunka Hall

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Herbert von Karajan

 

カラヤン指揮

 

 

 

*52分

 

 

 

 

1 First movement: "Dream, passion" Largo - Allegro agitato e appassionato assai 0:00 

2 Second movement: "Dance" Valse. Allegro non troppo 14:26 

3 Third movement: "The scenery of the field" Adagio 20:46 

4 Fourth movement: "March to a decapitation stand" Allegretto non troppo 37:31 

5 Fifth movement: "Dream of the Witch's Banquet" Larghetto - Allegro 42:09

 

Conductor : Herbert von Karajan 

 

Berlin Philharmonic Orchestra 

 

October 1974, February 1975 Berlin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここへ遊びに来てくれて

どうもありがとう!^-^!

 

 

Have a Great DAY!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの曲シリーズ

小澤 征爾(おざわ せいじ、1935年〈昭和10年〉9月1日 - )は

1973年からボストン交響楽団の音楽監督を30年ほど務め、2002年 - 2003年のシーズンから2009年 - 2010年のシーズンまでウィーン国立歌劇場音楽監督を務めた、世界的な指揮者である

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員、ボストン交響楽団桂冠音楽監督、セイジ・オザワ 松本フェスティバル総監督、新日本フィルハーモニー交響楽団桂冠名誉指揮者 日本の指揮者 日本フィルハーモニー交響楽団 ボストン交響楽団 日本藝術院賞受賞者 高松宮殿下記念世界文化賞受賞者 菊池寛賞受賞者 朝日賞受賞者 文化勲章受章者 レジオンドヌール勲章シュヴァリエ受章者 グラミー賞受賞者 ケネディ・センター名誉賞受賞者 名誉都民 在アメリカ合衆国日本人 在アメリカ合衆国日本人のミュージシャン 小澤家

私の履歴書の登場人物 桐朋学園芸術短期大学出身 成城学園中学校高等学校出身 満洲国出身 瀋陽出身 エピソード 成城学園中学時代には音楽部に属し、のちのソニー会長出井伸之らとカルテットを組んでいた 小澤はピアノ、出井はヴァイオリン担当であった 以来2人は仕事とプライベートの両面で生涯の友人となった 息子の征悦をして、「(幼い頃、早朝にトイレのために起きて)親父の勉強部屋の前を通ると、もう勉強してるんですよね あまりに集中しすぎて、自分が横に立っても気づかないくらい」とまで言われた 楽曲について予習をする際、白地の五線譜に自ら各パートを書き写している 1972年6月、日本芸術院会館で日本芸術院賞授賞式に出席した際、経営危機だった日本フィルについて「皇室が交響楽団のパトロンになってほしい」と昭和天皇に直訴したこともある ボストンレッドソックスファンで、ボストン在住時に本拠地フェンウェイパークに足しげく通っていたところ、全球場にフリーパスで入れるメダルを授与された 現在はレッドソックス親善大使を務める ユージン・オーマンディはカラヤン、バーンスタインの時代を継ぐ有望な指揮者として若き日の小澤をアバド、メータ、マゼール、ケルテスとともに五指に数えていた 日本国文化勲章 米国ハーバード大学名誉博士号 グラミー賞

愛のメッセージ 音で表現する愛の言葉 愛の振動周 波数エネルギー 愛のエネルギー 愛の波動 豊かさ 豊かな音色 豊かな表現力 

両親がかけていた音楽 クラシック大好き両親のレコード 想い出 

百寿 白寿 卒寿 米寿 傘寿 喜寿 古希 還暦 祖父母 祖母 祖父 両親

子供 赤ちゃん 動物 植物 生物 物質 みんなで楽しむミュージック

HAPPINESS 幸せ 豊か 潤い 懐かしい 懐かしの曲 シリーズ 曲

なつかしい 懐かしい曲 想い出 思い出 思い出の曲 想い出の曲

素晴らしい 素敵な 優雅な ゆったりと 好きな 大好きな LOVE  

ミュージック MUSIC 音楽が好き クラシックが大好き 波動 愛

なつかしいメロディー 懐かしい曲 懐かしの曲 コンサートが好き

思い出す 想い出の曲 両親の想い出 嬉しい喜び 幸せ ほのぼの

母が好きだった 何回も聴いた ダイニングルームのレコードプレーヤー 何回も繰り返し聴いていた 繰り返し 空気 懐かしい音楽

1日中音楽が流れているダイニングルーム 空気のような音楽

細胞が震える 喜びの振動 愛と幸せのエネルギー 癒される波動

音楽ミュージックは素敵な愛の嬉しい喜びの空気 心地いい風 音

オーケストラ ハーモニー 素晴らしい創造 音楽という芸術 感謝

豊かな表現力 喜びどうもありがとう すばらしい芸術 ありがとう

ヘルベルト・フォン・カラヤン(Herbert von Karajan, ドイツ語: [ˈhɛɐbɛɐt fɔn ˈkaraˌjan] ( 音声ファイル), 1908年4月5日 - 1989年7月16日)は、オーストリア=ハンガリー帝国、ザルツブルク公国(英語版)ザルツブルク生まれの指揮者。1955年より1989年までベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の終身指揮者・芸術監督を務め、一時期それと同時にウィーン国立歌劇場の総監督やザルツブルク音楽祭の芸術監督などのクラシック音楽界の主要ポストを独占し、多大な影響力を持つに至った。20世紀のクラシック音楽界において最も著名な人物のひとりであり、日本では「楽壇の帝王」と称されていた。また、その独自の音楽性と自己演出は「魔術師カラヤン」「カラヤン美学」などと謳われ時代の寵児にもなった。音楽 ウィーン音楽院 オーストリア 指揮者