おはようございます

仙台のクリスタルボウル 奏者 ホリスティックセラピスト

えんどうそのこです

 

読んでいただきありがとうございます

このブログではクリスタルボウル との出会いを綴っております

 

 

********************

 

 

さて、昨日は奈良で神様に叱られた話

 

でも三輪山から降りてきた時

 

祝砲のような音が聞こえた話を書きました。

 

 

 

その後

 

まだ出血は止まっていなかったけれど

 

ええい もう どうせ手術なら

 

いきたいところへ行ってしまえと

 

セドナに向かった私でした。

 

 

 

思えばあのリトリートセンターが

 

急にパソコンの検索に 出てきたのも不思議でしたし

 

ちょうど一部屋だけ空いてる と

 

すぐ予約が取れたことも不思議でした

 

 

 

人生には時々

 

そんな万分の1のタイミングをつなぐように

 

点と点がつながって

 

あっという間に道がついてしまうことってありますね

 

 

 

 

出迎えてくれた管理人さんは

 

長身の髪の長い物静かな男性で

 

花や木や石たちを

 

丹精込めて世話している人でした

 

 

 

滞在中 彼がこんなことを話してくれました。

 

 

 

半年ほど前の寒い夜

 

所持金も底をつきかけていた彼が

 

この町にたどり着き

 

ここで一夜の宿を借り 翌朝 旅立とうとした時

 

 

 

オーナーさんが 彼に こう言ったのだそうです

 

 

 

 

「君 よかったらここに残って

 

 庭のバラたちや室内の植物たち

 

 そして敷地の石たちの世話をしてくれないかい?

 

 

 君が昨日 着いた時から

 

 部屋の中の植物や樹木たちが喜んで

 

 風もないのに葉をそよがせて

 

 にぎやかでたまらないんだ。

 

 

 

 庭では薔薇やスイカズラも待ってる。

 

 よかったらここに残ってみないかい?」

 

 

 

 口にしなかったものの

 

 実は 行くあてもなかった彼は

 

 涙をこらえながら 一も二もなくその申し出を受け

 

 それ以来 ここで花や木や石たちの世話をしているのだということでした。

 

 

 

 

 オーナーさんはそれから数ヶ月後に

 

 亡くなったのだそうです。

 

 

 

 

 私が訪ねたのは5月でしたが

 

 庭には美しい薔薇やスイカズラが咲き乱れ

 

 敷地中に甘い香りが漂い

 

 愛情をかけてもらっている花たちの喜びが

 

 伝わってくるようでした。

 

 

 

 彼は水晶やパワーストーンを使った

 

 動物たちのヒーリングもしていて

 

 鉱物の話でも盛り上がりました。

 

(片言英語でしたが^^;)

 

 

 

 

 花や樹木や鉱物と意識を通わせる話・・・

 

 

 

 なぜなら 私は その数年前に

 

 石の言葉が聞こえる 

 

 不思議な体験をしていたからなのです・・・

 

 

 

 

************************

 

 

  「あらゆるものが意識を持っている クリスタルボウル との出会い13」

   に続く・・・