2008年式 トヨタ ポルテ  DIYにて塗装する! | 目指せ年収1億円!猫ちゃんパンチ!

目指せ年収1億円!猫ちゃんパンチ!

年収1億円を目指して、コツコツ運用していきます!




こんばんは😃
キャンディ🍭大好きです


トヨタのポルテ 15年落ちを入手

洗車したらパッと見は綺麗なのだ

しかしヘッドライトは黄色く曇っているし
左の前後にはすごい擦り傷があるのだ




これをDIYにて修理するのだ

カー用品店やAmazonで
マスキングテープ
パテ
紙やすりの各番手のセット
プラサフのスプレー
シリコンオフのスプレー
ボディ色カラースプレー
ボカシ剤のスプレー
仕上げ用のクリアスプレー
ホイルキャップ用のシルバー色スプレー
を購入したら
早速
作業にかかるのだ





YouTubeで探すと

いろいろ修理動画が出てくるので

何度も見返して勉強しておくのだ


擦り傷は酷すぎて

やすりで研いでまた研いで

を何回も繰り返したけど

15年落ちなので

ある程度直せば良いかと思ってしまったのだ

要は

傷の深さに負けたのだ



紙やすりである程度研いだので

順にスプレー塗装していくのだ


出来上がりはこれだ

まあまあ良いのだ



ホイールキャップもシルバー塗装したのだ



グリルも綺麗に塗装したのだ


材料費は1万円くらいかな


塗装屋さんにお願いするよりは安いのだ