どうも、Peacebakerです。

先週末ベルギーから足を伸ばしてオランダはチューリップで有名なキューケンホフ公園に行ってきました!

職場のオランダ人の先輩に、そーいやオランダってチューリップ有名やん?って聞いたら、
→せやで!キューケンホフ行っちゃいなよ!的なノリで教えてもらったので。笑

いやぁ〜辺り一面チューリップだらけでめちゃ綺麗!まさにびゅーてぃふぉー!(チューリップだけじゃなく色んな花がありました。)

私なんかとてもチューリップなんて似合わないブ男ですけど、観光に来た美しい女性たちに囲まれ(いや紛れ)ながらもうこれでもか!ってくらい写真のように数年分のチューリップを堪能してきましたー!


期間限定で5月中旬までの開催らしいので、今年はあと残りわずか。オランダ旅行に来られた際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

今回私はライデン中央駅から専用のバスで30分ほどで行きました(ベルギーのゲント駅からライデン駅まで色々乗り継ぎ約3時間弱)。
ライデン駅から往復バス代+入場券セットが24.5€ほどでお得です。

帰りにロッテルダム駅に寄って周辺をぶらぶら、建物1つ1つがオシャレやなぁとしみじみ。

そして謎のおじいさんの像。サンタさん?手に持ってるのがみたらし団子にしか見えない。

また次回更新させていただきます。