環境とダイエット♡ | あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

エステティシャンの石田 美和子です。

年齢を重ねるごとに
環境が本当に変わりやすく、その影響も大きい女性の身体とお肌。

30代以上の女性のための
心に響くハンドトリートメントエステサロンとそのオーナーのブログです♡

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。







以前、ダイエットは頑張りすぎない話をしましたが




ダイエットには
ハート頑張れちゃうダイエット
ハート頑張らない方がいいダイエット

とある気がしますカナヘイピスケ





ハート頑張れるダイエット
結婚式、イベントにむけて、恋愛など
自分のモチベーションが上がる目的がある場合、
人って頑張ることを苦痛に感じないので
課題を持ったダイエットも達成しやすいです。
{8EAF7F27-56BD-491F-B512-BA569FBE3E1C}
{2686BADE-8410-4CA7-8322-E6C6EBF4A4CB}


なぜなら、
まわりに影響されずに
自分のなりたいが明確に頭に描きやすい✨
モチベーションが最高に上がる♡♡♡
だから、目標がしっかりとイメージできる結婚指輪


お仕事にしても何にしても
明確にイメージができると
目標は達成しやすくなります♡

だから、ダイエットも少しハードルを上げて
頑張れちゃうんですおねがい




頑張れる時気合いピスケ頑張らないでとは言いませんカナヘイピスケ
頑張れちゃう時には自分のモチベーションを上げてビューティーUPダイエットをしましょう



あたしも自身の結婚式は
人生最高にダイエットを頑張りました♡♡♡

ドレス選びをする度に
モチベーションがどんどん上がりますよね(〃ω〃)♡
{3E38133A-825E-44CC-AAB3-802D85589E8D}


あたしは頑張りすぎたので、
今となっては反省も多いブライダルダイエットですが💦

モチベーションが何よりも上がるのは確かです╰(*´︶`*)╯♡




反対に
ハート頑張らない方がいいダイエット
仕事が多忙だったり…
{8E1E6D5E-CECD-4A89-9AC9-ABADBB7BDECE}
育児の慢性的な睡眠不足や育児ノイローゼ…

{9B8BA95D-8976-474F-A6AF-F34B0F32CB36}
恋愛や対人関係で心が痛んでいる時…

{15CC8EA7-F678-48C4-A081-3E83E82DBBB3}
他にもホルモンバランスが崩れていたり
マタニティーだったり
自律神経が乱れやすい時期は

同じダイエットでも、リラックスを重視させながらホルモンバランスを整えてあげることが一番大切ですウインク


それも、とっても大切なダイエット♡
過食や偏食がいつまでもやめられないのは
ここが原因のことが多いです。



こんな環境の時に
ダイエットしなければなのにいっこうに痩せない。食べてしまう自分に自己嫌悪…

なんてどんどん自分を追い込んで苦しめるばかり。




『自分を知って自分を大切に』って
こういう自分のことを考える余裕がない時に
それどころじゃない!って思いますよね。。


自分の今の環境を知ることで
自分に今あったライフstyleは見えてきます。


女性はキラキラ✨輝きたい願望が大小少なかれ
誰にでもあるもの♡



でも、環境はその人それぞれ違います。





あなたが笑顔を見失わないstyleが
あなたに一番あったダイエット♡




最近笑えてないな…って時は
自分のキャパを越えて頑張りすぎている証拠。




そんな時には
リラックスする時間を少しでもまわりに協力してもらってでも作りましょうウインク






あなたの笑顔はまわりをhappyにさせます♡
それが、あなたがキレイになる秘訣♡♡♡




今回も最後までご覧いただき
本当にありがとうございました♡





miwa