産後372日目(12ヶ月)のカラダと息子の成長♡part2 | あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

エステティシャンの石田 美和子です。

年齢を重ねるごとに
環境が本当に変わりやすく、その影響も大きい女性の身体とお肌。

30代以上の女性のための
心に響くハンドトリートメントエステサロンとそのオーナーのブログです♡

続きです…






ご覧いただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
{62FD2C0C-1BDB-4B32-B1FE-C3D1C29977B4}
{34DBF437-43E8-4031-9363-37AB55B50126}
(お誕生日の一升餅祝い)
一升だと重たくて泣いてしまったので、
半分にしたら
プレゼントを運ぶサンタ風に♡♡♡









話は戻りまして、
産後372日目(12ヶ月)のあたしのカラダについてです╰(*´︶`*)╯♡


12月に食べたケーキたち♡♡♡
{B690D51F-1247-443F-A981-254C3BE98B41}


家族全員12月生まれだったり
イベント続きで
本当にあっという間の幸せなバタバタでした♡



ケーキで意識したことは

ハート目で楽しむ
ハート食べるときは美味しい♡と満足して食べる
ハートケーキを含めたバランス
  (偏らない・いろんなテイストのケーキなど)


あとは、
同じダイエットインストラクターの
さゆりちゃんが作る

{86F82BC8-179A-4114-AC21-75C466D18B5A}
(画像をお借りしました。)

ダイエットインストラクターであり
スイーツコンシェルジュの資格を持つ
さゆりちゃんが製作した

太らないスイーツではなく、
"痩せるからだづくりのために食べる"

見た目も美味しさも妥協しない
美味しいとダイエットを融合した美スイーツ♡




『恋するニューヨークチーズケーキ』のこだわりは…

特保のお茶などに含まれる特保認定食材
「難消化性デキストリンがペットボトル2本分 。

小麦粉の1/6の糖質量の「大豆粉」を使用 。

     大豆粉には代謝に関わるアミノ酸スコアが
     最高数値100で、かなりの高タンパク質を
     摂取できちゃいます♡♡♡

人工甘味料不使用 。




先日、ママ友さんとベビちゃんたちの
クリスマスパーティーをうちで行った際に
みんなで食べましたニコニコ♡♡♡
{43D4D569-F1A9-45DD-AF59-FADD05EC74CF}
{60A0D8CD-3A6D-40F4-AE35-1531145FC3B8}

美容もイベントも大好きなママさんたちも
『美味しい!!!』と
大絶賛♡♡♡

ピザ、チキン、ケーキと
クリスマスに外せないものたちを
ふんだんに食べたのに、


『恋チー♡』のおかげで
栄養のバランスが偏ることなく
しかも
美味しく楽しいイベントになりましたウインク
{47B0ADCF-EEAB-4059-9B77-026329B101F0}

ベビちゃんたちは
あたしのお手製
『ブッシュドノエル風離乳食ケーキ』を♡

ベビちゃんたちも満足してくれました照れ



本当、ホームパーティーイベントには
『恋するニューヨークチーズケーキ』
おすすめです♡♡♡


出店イベントなども定期的にされてますょ♡





後は、イベントがやっぱり続くので
普段食の調節は心がけましたニコニコ
{F2704D52-EDC9-4A54-B34B-FE9F0010F0B1}
{DB76DAC9-408D-42B5-8725-441C0332AE1B}
{44594D3A-3C5E-4335-9060-2021EF184A08}
{DE75BF9E-AF85-4EEB-BED3-366C33C3A144}
{598F2600-6A06-4652-B2AC-BD42A1A9D0C2}

息子の離乳食もあるので
自分のご飯に時間はあまりかけられませんが

ママの体調、カラダって
子育てには必須!と思うと
多少泣いてても
ごめん!!!と妥協しません。





キープではありますが、、、


あたしの産後12ヶ月目のカラダ
今朝のカラダ。
{47EEA438-2CA9-4BCC-A20F-6E9984FF2CD5}
{2483E31A-5C35-42F4-A2E2-1C3AD3CB831E}
{09398A13-7D14-4ABB-BC90-88FB72D6B2BF}
犬しっぽ体重犬あたま49.5kg
猫しっぽ体脂肪猫あたま22.4%

イベント続きや食べ過ぎた翌日などは
体脂肪も24〜25%になったり
体重も51.5kgまで行った日もありましたが

そこから調節を心がければ
人間の身体はすぐには脂肪にはならないので

戻すことが可能です╰(*´︶`*)╯♡



ダイエットには
リセット力もとっても大切♡♡♡

あたしは食べすぎて体重が増えたとしても
後悔することはほとんどありません。


すぐに調節してリセットする方に
頭がシフトしますニコニコ



食べすぎて体重が増えるのは
むしろ健康な証拠。


いかに自分をコントロールできるか
1番大切✨




どんな環境であっても
頑張りすぎると自分のペースが乱れて
コントロールすることが難しくなります。



そうなると
イベントごとが続いたり食べすぎか続くと
リセットではなくて諦めに気持ちが
傾きやすくなります。





あたしは日頃から
少しでも自分時間を作ることを心がけています。



最近は息子を連れ出して
スタバにモーニングへ出かけて
リフレッシュしたりしています♡

{2F861F04-B3B2-4637-AAD3-328BE05E6FF2}
{A4BA7267-83E5-4450-B868-A85A43302F1E}


"ママはこうじゃないとだめ"とかは考えずに
息子も自分も楽しめることは??
と常に考えるようにしていますニコニコ


もちろん、思うようにいかずストレスが
たまれば食べることが大好きなので
めちゃくちゃ食べます。


そして食べた分だけ太ります♪

そのあとはリセットで調節します♡




そんな日々の繰り返しで
一年かけてゆっくり体重・体型を戻しました。




160cmの49〜50kgは
細くもなく太くもなくの標準ラインですが、


子育てに体力を使う今の生活には
このくらいが今のあたしには調度いいみたいですニコニコ












現代女性はお仕事だったり
育児だったりと
自分のペースが乱れることがあると思います。




この一年で今までとは違う環境を経験し

時間はかかりましたが
少しずつ自分のリセット法が
出来るようになってきた気がしますニコニコ




もちろん、まだまだ現在進行形なので
これからも楽しみながら
これからのライフスタイルに合わせて
ダイエットは続けます♡





頑張りすぎないが
miwa流ダイエットです♡





今までの1年間の総まとめをしようと
思ったのですが、

中々の量で難しくて諦めました( ;∀;)
すみません。。。








なので、これが最後の産後ダイエット記事と
息子の顔公開記事とさせていただきますニコニコ


今までの




今年1年、
あたしの育児ブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございました!!!




そして新年のご挨拶ですが、
今年は喪中なので
控えさせていただきます。


そして、来年から
ちょこちょこ育児ブログもアップしますが
息子の顔はスタンプで隠させていただきます
╰(*´︶`*)╯♡

(2016年のブログはこのまま顔公開で残します♡)





皆様にとってよいお年を迎えられることを
心よりお祈りいたします♡♡♡





最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました♡



来年より


miwa