こんばんはてへぺろうさぎ




今日も 見て頂いて ありがとうございますカナヘイハート




{69607DFA-D7BD-44AB-81B3-1CD8C7875980}


みなさ〜んニコ




ムーちゃんで〜すカナヘイ花










今日も 1日 みんなを 観察しながら いろいろ 考えましたうーん





ブログを 始めて いろいろな人の ブログを 読ませてもらい 勉強に なったことが たくさん ありますほっこり





今まで 人間の 感覚と視点で ワンちゃん達の事を 見て 考えていた自分が いたこと





きっと ワンちゃん達も 退屈だろう




と 思い とりあえず どこかに 連れてったり 散歩に行ったりしておけば 良し と 思っていた 自分





最近の ワンちゃん達を 見ていると なにか 違う・・・





もちろん 気晴らしも 運動も 必要だけど 他の 大切なことが 欠けてるような・・・





とくに ハッちゃんと ムーちゃんが 来てからは 大家族に なったので どうしても バタバタしてきたような・・・





ゆっくり 過ごす 安心感





ワンちゃんは 本当に 飼い主の 精神状態が そのまま 移るから 自分が 心を 穏やかに 保つことが ワンちゃん達に 安心を もたらすって 常に 意識してきた つもりだけど・・・





 ワンちゃん達は 人間が 思う以上に シンプルな事だけ 必要と してるような 気がして・・・





ワンちゃんって 本当に 健気なのかも





心 穏やかで 信頼と絆で 繋がった 飼い主の側に いるだけで それ以上 何も 求めていないのかもしれませんね





それ以上を 求めるのは いつも 人間なのかも しれませんね





ワンちゃん達と いれば いるほど 人間の欲が 余計なものに 感じます





日々 ワンちゃん達を 見て 感じて 学んでいきたいと 思います





{C0E69349-D7A3-4256-822B-488E89943081}


ママ   少し 成長したねウインクラブラブ





ごめんね〜えーん



ピーちゃん




{C495B9A9-0171-4855-A3FB-A929591B34E7}


そーだよ〜カナヘイピスケカナヘイうさぎ




僕たちは 心 穏やかな ママの側に いるだけで 幸せなんだよ〜カナヘイハート




{46C2DC85-F26A-453F-961B-E964E636C6BD}


ママドキドキ


シンプルでしゅよ照れ






ほんとだね照れ



人間が シンプルが 難しいのかもね



いつも ワンちゃん達に 教えられてばっかり爆笑






ありがとうカナヘイ花



{20713CEC-8782-4113-B2B5-D93B7E06C6FE}


  つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1





それでは みなさん 今日も 1日 お疲れ様でしたおねがい




おやすみなさい流れ星