こんばんは


今日も 見て頂いて ありがとうございます



{3C897912-4C45-40F1-B1B7-61E11B4E3886}


みなさ〜ん



今日は ぼく ムーちゃんですよ〜



{D0454EC9-30DF-474F-BA73-253D77D281F9}


ピーちゃんの チュッチュ チュッチュを ちょっと 借りてます〜




またまた 眠気が




{E9D137F8-8D64-4410-8772-8C2F1FF8D9A4}


ピーちゃん&ハッちゃんで〜す



ハッちゃん お鼻に なんか ついてますよ〜





{00EEDE13-CC41-4021-9075-5D6B46509D88}


お次は ピーちゃん&コトちゃん






{B4E8E8B8-FD0D-4BAB-974B-712F62801ED2}


てむちゃんは 大好きな パパの横で くつろいで おられます








今日は コトちゃんの 可愛い寝顔を みてあげてください


{B3340312-3085-4D2C-961C-B231DC23CD6D}


コトの 安心した 寝顔を見ることが 私の幸せの時間です





でも 気管虚脱のせいか 苦しそうに 起きることが 良くあります。





その他 怖い夢でも 見たのか 震えあがって 飛び起きることも あります・・・。



起きた時 今 ここがどこなのか パニックに 陥るので ママよ〜、ここにいるよ〜って 優しく声をかけ 優しく撫でると やっと 安心します。



うちに来て もう5年もなるのに まだまだ ビクビクと トラウマなのか 生まれた時からの性格なのか??


そんなことはないと 思います・・・やっぱり トラウマだと 思います。






最近 私が 心配していること・・・保護犬ちゃんのことを ちゃんと 分かって 迎えてくださる里親さんは どれだけ おられるのかな・・・って。



保護犬ちゃんが 生きてきた過去 全て 理解して 受け入れて 心を癒してあげて もう大丈夫 という 安心感を 長い目で その子 その子のペースを知ってあげて まず ママ自身が 絶対の信頼を 置ける 存在になる。


その子 その子 個性が あります。



コトは 特別 神経質かもしれません。



でも そんな子でも 受け入れる覚悟で 受け入れてもらわないと ワンちゃんが また 人に 見捨てられる可能性が 高くなってしまうような気がして なりません・・・。




{72217D1A-873D-4847-966F-6814EF447622}


保護犬ちゃんは 苦労 苦労 苦労を 乗り越え 助け出してもらえた。



助け出されず 亡くなったり 酷い ガス殺処分という 恐ろしい殺され方をされてしまった子達もいる・・・。



せっかく 助けてもらえた 奇跡。



大切な大切な命。



もう2度と 人の裏切りで 苦しんで欲しくない。



ただ それだけです・・・。



{941CDEC2-6100-4C02-B33F-B9A992A6039A}


この世の すべてのワンちゃんが 安らかに 穏やかに 眠れること・・・私の 願いです