5月23日は7回目の通院リハでした。


前回出された課題

・うつ伏せ寝で左踵をお尻につける

・椅子から左脚だけで立ち上がり、そのあとまた座る


2つともクリアでき合格いただきましたウインク


で、PTさんから、


🧑🏻‍⚕️もう来月ででリハビリ終わりでいいね。

思ったより順調でちょっと驚いた。

ビビリだって言うからだいぶ時間かかるかと思ったけど意外とできてる。

で、来月でリハビリ終了ね。



、、、え?、、滝汗滝汗滝汗



🧑🏻‍⚕️ここの病院はさ、5ヶ月までしかリハビリできないから7月7日でまる5ヶ月になっちゃうんだよ。

次の受診が6月末だから、その時に最後のリハ。

それで終わりっ。



、、、、、滝汗(超不安なんですけど、、、)

いや、あの、大丈夫な気がしないんですが。

まだ朝はこわばるし曲がりにくいし、立ちっぱなしだと凄い脚が重くなるし。

朝は踵はお尻につきません。


🧑🏻‍⚕️大丈夫。ま、後はがんばって。



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

、、、、、、、、(うそでしょ〜)




回復はしてるんですが、朝は本当に曲がりが悪くて、そして重たい笑い泣き

この問題はいつか解消するんでしょうか?


リハビリ期間も限度があるので仕方ないのですが、患者としては不安が残ります滝汗


克服された先輩方を見習って日々努力しかなさそうです。


先週からワンコの散歩を朝晩行くことに戻しました。朝の散歩はずっと主人に行ってもらっていましたが、装具が取れたことで多少動きやすくなったので、また再開しました。


ただ、朝起きて、筋膜リリースマッサージしてからでないと、脚がブリキのように硬く重くてスムーズには歩けません笑い泣き


Hypervolt GOで毎朝筋膜リリースです


携帯用に米倉涼子さんがCMで紹介しているドクターエアを購入しました。

歩き通しの時や立ちっぱなしの時に少しでもほぐせればと思います。小さいのに高性能ですグッド!


足の傷はこんな感じでスッキリしました。


脚の太さ、違いますね。

ランジスクワットの効果なのか、右太腿パンパンです笑い泣き



わんわんおかあさん、着圧ソックス履いてやー。


わんわんあっためとくでー{emoji:ぐぅぐぅ}