気がついたら5月3日でちょうど術後3ヶ月でしたポーン


曲がる角度が鋭角になってるんだかなってないんだか、さほど変わり映えのない左脚ですニヤニヤ

でも日々自主トレは欠かさず行っております。


GWにお台場に行ってきました。

息子が友達とイベントに行きたいというので、その付き添い。

まだ小学生なので野放しにはできず、放置したら自力では帰ってこられない年齢あせる


イベントの入場待ちの行列が長いこと長いこと笑い泣き

なかなか会場に入れず笑い泣き

会場に入るまで建物をぐるっと外周しました。

外は暑かったけど、海風が吹いていたので救われました。かなり強風だった滝汗あせるあせるあせる


ほんと凄い人でしたゲロー

まさに、あなたの知らない世界が拡がっていました。


いつもは車で行くのですが、GWで渋滞にハマるのが嫌なので、電車でGOしたおかげで、その日のトータル歩数走る人走る人走る人走る人走る人



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


退院以来見たことのない歩数でした!!


、、、ええ、翌日、脚は筋肉痛、浮腫みがとれず、ブリキのようでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一日1万歩に達することがほぼない毎日ニヤニヤ

本当は1万歩くらいは歩かなきゃいけないんだろうけど、、、。


以前は、朝晩ワンコの散歩しっぽフリフリに1時間ずつ行っていたので、それだけで1万歩達してたんです。

でも、今はまだ朝の強張りがあって、朝の散歩は主人にお願いしてます。

夕方のワンコ散歩はできるだけ1時間近くかけるようにしてますが、仕事は座ってやってるし通勤は車だし、本当に歩かなくなってますショボーン

なので、頑張っても一日8000歩が限度えーん


いかんいかんと思いつつ、歩容がアンバランスで、長時間歩いていると腰が痛くなり、健側の右脚の膝の裏まで痛みが走るようになってしまいました笑い泣き


朝起きてから昼前までは、筋肉が強張っているのか脚の動きが悪いです。階段、上りはなんとか交互にいけるも、下りは無理。

午後になると意外とスムーズに交互に昇降できるようになります。

片足スクワットも午後は安定するんです。


正しい歩き方って本当に難しい真顔

バランス悪いとあちこち弊害が出てきますねあせる


お台場行ったついでにフジテレビへ。

ワンピースグッズを買いに。


いつの間にやらリニューアルされていて、よりクールなショップになっていましたラブラブ











ルフィにはいつも元気をもらっています。

また頑張ります。