ここ2日間くらいで、不思議と膝の腫れが治まってきています。傷口のマッサージもさほど痛みは感じず、ほぐしやすくなりました。


朝の強張りはあるものの、軽減しつつあり、室内では二足歩行がなんとかできる状態です照れ


歩くスピードはまだまだゆっくりだし、バランス悪いしで、外ではまだ三足歩行です。

松葉杖を脇に挟まず杖代わりにしています。


松葉杖としての正しい使い方をしていないので、杖を購入してみました。


なんとなくかっこいいなぁと思って。

たぶんあと1ヶ月くらいしか使わないけど、どうせ使うならおしゃれに使いたいし、好きな色がいいしと思い、ちょっと憧れてたロフストランドクラッチ杖のホワイトを購入しましたニコニコ



松葉杖だと重症感があって、周囲に過剰にお気遣いさせてしまうことが多いけど、ロフストランドクラッチなら、怪我のアピールをしつつも、街を歩くおじいちゃんおばあちゃんレベルで見てくれるかなぁと思っています。


T字杖だと手掌に力が一点集中してしまうのに対して、ロフストランドクラッチは上腕に力が分散されるのでラクです。

私が購入したのはプラスチック製なので、軽く、松葉杖に比べると支えとしての安定感は劣りますが、基本は二足歩行で、杖はメインではなく添える程度

なのでちょうどいいかなぁと思います。

転ばぬ先の杖ですねウインク


可動域は順調です照れ

伸展0° 屈曲120° をキープしています!

EMSの刺激がふくらはぎにだいぶ伝わるようになりました。大腿四頭筋はまだあまりピクピクしません。


ご褒美いただきましたラブ

桜まんじゅう🌸


美味しかったです爆笑