寒いですね🥶

東京もまた雪が降るのでしょうか雪?


昨夜も足首周りの痛みで、1時頃目が覚めました。


なぜいつも夜中、、、??


加えて昨夜は、左もも〜ふくらはぎにかけて、だるおも〜、で、しばらく眠れませんでした笑い泣き


カロナール内服して、リンパマッサージして痛むだるおも左脚を1時間くらいなだめて、あっち向いたり、こっち向いたりしてなんとか再入眠しました。


夜中に痛みで起きるのは嫌ですねえーん

日中の痛みはほぼ解消してるのに、、、。


そして朝になると脚の動きが悪くなり、またマッサージしてから活動開始となります。


短時間熟睡型なので、身体の疲れは感じず、意外と朝から元気です爆笑


だるおもに関しては、昨日から始めたふくらはぎの筋トレの疲れかなぁと思います真顔

ストレッチしたけど足りなかったのかもしれません汗汗汗汗汗


日曜日なので、さらに時間がのんびりです。

適度に自主トレして、あとでシャワー浴びてこようと思っています。


左脚、足首周りから足にかけてはまだ浮腫が残りますが、すっかり細くなりました。

筋肉がなくなってしまった細さなので嬉しくないですけどねショボーン



右脚のように膝蓋骨が見えないので、硬化しないように、暇さえあればここをよく左右上下に揉みほぐしています。


連休に入ってしまったので、まだ抜糸されていません。月曜日かな。


松葉杖🩼なんですが、家と外で使い分けたいことをPTさんに相談したら、病院と提携のある介護用品店からレンタルできることになりました笑い泣き

今練習で使っているのと同じものです。

レンタル料も¥500/月とお安いですグッド!

退院時からレンタルできるそうなので安心しました。

家用、外用と1セットずつお借りできて、一つ困り事が解消されてホッとしています照れ


PTさん曰く、慣れた松葉杖がいいし、家用、外用で分けるのでも同じ松葉杖を使用した方がいいとのことです。

通販でいろいろ売っていますが、お勧めはしないということでした。


治療中、リハビリ中ですし、脚の回復のことを考えたら、プロが選別してくれる最適な治療用装具を使用するのが一番いいということですねウインク