今日はいい天気でしたね晴れ


病室の窓から遠くにスカイツリーが見えましたグリーンハート

それだけ空気が澄んでいるということですねキラキラ


昨夜も足首周りが痛くて0時頃起きてしまいましたショボーン

カロナール飲んで、痛む箇所をマッサージしてまた寝ました。毎晩痛くて起きてしまいますが、若干痛みが軽減してきたような気がします。


とにかく今日も暇だらけなので脚をどんどん動かします。


土曜日は、PTさんの数が少ないのと、外来がお休みなのでリハビリ室でのリハではなく、PTさんがベットサイドに来てくださいます。


担当PTさんがお休みなので、他のPTさんが午後来てくれました。


今日から荷重1/2になりました!

荷重1/3とあんまり変わらないので感覚を掴むのが難しいですあせるあせる


屈曲制限が90°

伸展制限が10°


になりました。


なんとか90°は曲がりますが、膝が突っ張りますあせる

膝蓋骨とその周囲をよく動かして揉みほぐしておくと良いそうです。それをしている方が曲がりやすくなってくるそうですウインク


荷重1/2になったので、つま先立ちでふくらはぎの下腿三頭筋の筋トレができるようになりました。

とはいえ、掴まるところがないと怖くてできませんが、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一週間は荷重1/2なので焦らず地道に筋トレ、歩行練習に励みます。


今日のランチ美味しかったです照れ


こちらです



豚のプルコギ丼でーすぶーぶー


ほんとありがたいです音譜


毎日上げ膳据え膳で照れ


なんで、自分以外の人が作ってくれたご飯って美味しいんだろう笑い泣き


全てがご馳走宝石緑宝石紫宝石白宝石ブルー宝石赤



左脚の浮腫みが取れて細くなったんですが、筋肉もなくなり肌はカサカサですえーん

どれだけ筋トレしたら元の太さに戻るんだろうか?

何回脱皮したら元の肌に戻るんだろうか?


考えちゃいますね。