昨夜は痛くてなかなか寝つけませんでしたえーん

眠っても1時半ごろ目が覚めてしまい、少し身体の向きを変えてまた寝ましたショボーン


朝6時に起床して、すぐカロナール飲みました。


処方箋には、毎食後カロナール500mg1錠内服とあるんですが、私の場合夜中に痛くなるので時間をずらして飲むことにしましたウインク


6時 14時 22時


カロナールは4〜6時間くらいしか鎮痛効果がないとれていますが、血中濃度を維持するには8時間毎に内服するのがいいかもしれませんニコニコ


看護師さんも、ずらして飲んでいいですよと言ってくださってので、私のリズムで飲むことにしたら、痛みはゼロにはならなかったけど、昨夜は断眠ながらも眠れました。爆笑


今日はリハビリがないので自主トレがんばり中グーグーグーグーグーグーグー


午前(9時半くらい)

午後(15時半くらい)

夜 (20時くらい)


メニュー合格合格合格合格合格

・下肢挙上 左右10回×3セット

・横向きで下肢斜め後方挙上 

 左右10回×3セット

・うつ伏せで下肢挙上  左右10回×3セット

・並行棒で荷重1/3で歩行練習  10往復

 (20時は平行棒はやりません)

・ストレッチ  気が済むまで


筋トレはなんとかこなせるようになりましたチョキ

筋肉痛が痛いけど笑い泣き

今は歩行練習が一番怖いですね滝汗

まだ左脚グラグラ滝汗

まさに生まれたての子鹿のよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


右足は歩行時どこの筋肉に力を入れて歩いているのかも分析しつつ、ゆっくりゆっくり荷重をかけすぎないでの練習です。


トレーニングの後は、痛みも少し強くなり、もっと脚が浮腫んでしまうので、ベッドをギャッジUPしながらアイシングして休息ですデレデレ


左膝下にアイスノン。



そして、車椅子に座ってるとこんな感じで左膝曲げられます。


曲げっぱなしだと伸ばす時痛くて、逆もありです。

左脚に力が入りにくく、曲げるのも伸ばすのも両手で支えないとできませんあせるあせるあせる


歩けるようになるのか不安ですが、一歩ずつ一歩ずつがんばります笑い泣き笑い泣き笑い泣き