毎食後ロキソニンを内服しているせいか、夜になると胃部不快感が出て夜中に起きてしまうことが数日続いたので、昨日の夕食後は内服しないで寝てみました。


痛みも落ち着いてきたし、夜は動かないから大丈夫だと思う、と看護師さんにも伝えてOKいだだきました。


ところが、3時半過ぎ、あれ⁉️、痛いっあせる 左膝の痛みがー滝汗あせるあせるあせる

痛くて起きました。

やっぱり定時で鎮痛剤内服してるから痛みがコントロールされてたのを実感笑い泣き

左脚はまだまだ浮腫んでるし、血行不良で筋肉も凝っているから、ずっーと同じポジショニングだと痛くなるのも当然ですね。だいぶ緩和したとはいえ当然術後の痛みもまだ残ってるし、、、汗

とにかく痛かったので、すぐにロキソニン飲みました。10段階のうちレベル4くらい。

ロキソニン、やっぱり効きが早いっ‼️頭も痛かったから、脚と頭と同時に痛みが和らいでまた眠れました照れ💤 ロキソニン、神〜音譜


朝、看護師さんに、ことの次第をお伝えしたら、「そうですねー。まだ術後だし痛いと思いますよ。」って。

鎮痛剤抜くの時期尚早でしたと反省ショボーン

あと、ロキソニンからカロナールに変更していただくことになりました。これで胃部不快感も消えるかな。


朝はスッキリ目覚め、主人にモーニングコールした後、缶コーヒー(ブラック)買いました!!

やっとやっと大好きなコーヒーが飲めました爆笑

毎朝朝食についてくる牛乳とmixしてカフェオレラブラブ

もうこれだけで今日一日幸せラブラブラブラブラブラブ


家に余ってた紙コップ。

コップ持ってっても洗うのに洗剤必要だし、車椅子や松葉杖で洗うの大変だし、看護助手さんに洗っていただくのも申し訳ないので、紙コップ持参で行くと便利ですグッド!



今日も昨日と同じメニューのリハビリをしてきました。

浮腫んでいる左足をマッサージしていただいて少し楽になりました照れ

昨日できなかったうつ伏せでの脚上げが、今日はできるようになってびっくりポーン

頑張って中臀筋鍛えて美尻にしないとっあせる


午後は自主トレです💪

PTさんに教わった筋トレやってできるだけストレッチします。なんだか背中の筋肉が凝っちゃってバキバキなんで。時間だけはあるので頑張ります。