日本の未来を想う

テーマ:

お盆が終わって、獅子座の新月が終わりましたね。

さらに一昨日は皆既日食が被っていたようで、とても意味の深い日だったことをご存知でしたか?

 

スピリチュアル界隈では、26000年のサイクルのスタートと言われているようですね!

男性性の時代から女性性の時代に完全にシフトするとのことです。

 

お盆は過ぎてしまいましたが、すっごく大事な日にかぶせて、私は靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑にお参りに行きました。

 

〜*〜*〜*〜*〜

 

今まで私はあまり神社に対して何か意味を見出したことってなくて、なんとなくお参りしていたのですが、トレーナーの仕事を初めてから靖国神社や千鳥ヶ淵戦没者墓苑の意味を知りました。

 

さらに、氏神様にご挨拶することの大事さも知り、自分の住んでいるところと仕事場のあるところの神社にもお参りに行きました。

 

靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑に埋葬されている方々は日本のために命を落としてくださった方々です。千鳥ヶ淵戦没者墓苑は名前すらわからない方々が眠っているそうですね。どんな想いで、自分の家族のために、日本の子孫のために命をかけてくださったのだろうかと想像するだけで、涙が溢れてきます。

 

彼らのおかげで、今私たちは普通に平和に日本で生活していられるのだと思うと、感謝しかありません。

 

「自国の神話(歴史)を語り継がなくなると100年以内に国は滅びる」というデータがあるそうです。

今年は戦後72年。

日本の未来は今後20年ほどにかかっていると言えます。

 

先祖に感謝し、両親に感謝し、子孫を想って、その瞬間の目の前の人に全身全霊で向き合い続けることで、日本人の本来の魂と精神性を後世に遺していきたいと想っています。

 

↑等々力の氏神様がいらっしゃる玉川神社

 

↑まさに、私の想いそのままの言葉。。
 
↑玉川神社の近くのお寺の前を通ったら…
 
↑日本語の「和」を中心に、世界各国の「平和」を意味する言葉で「輪」が形づくられている。
 私が実現したい世界観を見事に現されていて驚きました。
 
↑靖国神社へ。立派な鳥居が出迎えてくれます。
 
↑お参りの小銭がなかったのも意味があると想い、絵馬を書いてみました。
 
↑初めて千鳥ヶ淵へ。静かにそこに眠る方々を感じてきました。
 
AIが普及し、今ある仕事の半数はなくなると言われているこの頃。
医療費が43兆円に達し、不健康な人が増え続けている現状。
世界情勢が荒れていて、不安を煽るニュースが溢れる昨今。
 
不安とともに未来を迎えるのか、
それとも希望を持って未来を迎えるのか、
その選択ができるのは
「いま」というこの瞬間しかないのだと思っています。
 
あなたはどんな選択がしたいですか?
 
小出 麻友美 koide mayumi              
*E-mail: peace451112@yahoo.co.jp
*LINE ID: mayu2609
*Facebook: 小出麻友美
*Facebookページ: BHBR Total Detox Trainer
*Twitter:  小出麻友美 @mayumin_0526
*Instagram: 小出麻友美 (Total Detox Trainer)
読者登録してね
AD

Heal the World

テーマ:

「私1人の命で世界が平和になるなら、喜んで死にたい。」

 

これは私が大学生の頃に思ったことだ。

 

そして、29歳になった今、私は本気で

 

「世界を平和にできる。」

 

そう信じている。

 

自己肯定感の低かった大学生のあの頃は、

 

自己犠牲的な感覚があったかもしれない。

 

でも、今は違う。

 

私は自分と大切な目の前の人に向き合い続けることで、

 

同時に世界も平和にできると思っている。

 

これは犠牲者精神でもなければ、

 

単なる空想でもない。

 

私には手段がある。

 

世界中に仲間がいる。

 

1人ではない。

 

 

 

父親にはいつも、

 

「世の中良からぬことをする人もいるのだから、性悪説で考えて行動しなさい。」

 

そう言われてきた。

 

でも私は、

 

性善説で世界を見たいのだ。

 

生まれてきたばかりの赤ちゃんが憎しみを抱いているだろうか。

 

人を傷つけたいと思っているだろうか。

 

良からぬことをやりたいと思っているだろうか。

 

本来の生まれたままの姿では、

 

誰もが純粋な美しい心を持っているのだと私は信じている。

 

 

 

私の仕事は、人を生まれたままの姿に戻すことができる志事だ。

 

そして、いただいた後利益の一部を

 

世界の貧しい子供達や森の保護活動に寄付している。

 

これ以上素晴らしいビジネスモデルを私は知らない。

 

NPOでもなく、会社でもなく、国の機関でもない。

 

『まだ名前がない。』

 

 

 

「宗教なのではないか。」

 

そう考える人もいるかもしれない。

 

でも、私の仲間には、

 

キリスト教の人も、イスラム教の人も、ヒンドゥー教の人もいる。

 

私は無宗教だ。

 

宗教を飛び超えて、世界でつながっている。

 

手を取り合っている。

 

こんなことってあるんだろうか!

 

私は『アミ 小さな宇宙人』という本が大好きなのだけれど、

 

本の中で描かれている世界が実現する。

 

そう強く信じている。

 

 

 

「狂っている。」

 

きっと多くの人はそう思うのかもしれない。

 

でも、それでいい。

 

そう、私は狂っている。

 

 

 

2017年7月7日七夕

 

あなたは何を願いますか。

 

 

               
小出 麻友美 koide mayumi
               
*E-mail: peace451112@yahoo.co.jp
*LINE ID: mayu2609
*Facebook: 小出麻友美
*Facebookページ: BHBR Total Detox Trainer
*Twitter:  小出麻友美 @mayumin_0526
*Instagram: Mayumi Koide
読者登録してね
AD

小林麻央さんが亡くなってしまいましたね。。

私は陰ながら彼女の回復を応援していたので、ニュースで知った時、ものすごく胸が痛みました。ブログを拝見し、遺された海老蔵さんや子供達、ご家族、そして何より小林麻央さんご本人は今、どのような気持ちなのだろうかと考えるだけで涙が溢れます。たくさんの方が様々なことを感じられたことでしょう。

 

私はデトックストレーナーという健康を扱う仕事をしているので、普段から命に向き合っているつもりでした。でも、まだまだ甘かったなと感じざるを得ません。大切な人と健康で未来を迎え続けることの尊さを、強く、強く感じることになりました。彼女は、自分の命でもって、命の大切さを、健康の大切さを伝えてくれているのだと思います。

 

~*~*~*~*~

 

ガンを始めとした、日本人の死因の50%以上が生活習慣病です。生活習慣を改めれば、ほとんどの人は生活習慣病で死にません。でも、多くの人は自分の生活習慣が良くないものとは思っていません。「今、まだ大丈夫だから」ですね。病気になって初めて焦るのです。それでは遅い。年に1回、健康診断を受ける時も、1週間頑張ってお酒を控えたり油っぽい食事を控えたりして、少しでも良い結果を出して安心しようとする人は多いですね。それは普段の自分の健康状態を測っているとは言えません。自分の体とちゃんと向き合っていないのです。

 

病気で苦しみたい人はいないはずです(いたらすみません!)。病気で寝たきりになって死んでいきたい人はいないはずです(いたらすみません!)。健康で未来を迎え続けること、これは誰もが望んでいるはずなのに、未来を本当の意味で考えている人はあまりにも少ないと思います。

 

保険をかけているから大丈夫?病気になる前提ということでしょうか。病気になったときの備えをする人は多いのに、病気にならない未来をつくることはなぜしないのでしょうか。私は、病気になるかもしれないと不安に思いながら生きる人生よりも、健康でい続けられると希望を持ちながら生きる人生を選びたいと思っています。

 

~*~*~*~*~

 

最近、「今を生きる」という言葉をよく耳にしますが、これは「今さえ良ければ未来はどうでもいい」という意味ではないと思います。「未来に希望をもち、今の自分を大切にする」ということが真意なのではないでしょうか。

 

あなたは、今の自分を大切にしていますか。

人に嫌われたくないからと、付き合いでお酒ばかり飲んでいませんか?

やりたくない仕事ばかりして、ストレスを溜めていませんか?

愚痴や不満、不安ばかり口にしてはいませんか?

健康に悪いとわかっていながら、脂っこいものや甘いものばかり食べていませんか?

 

人は自分で自分の人生をつくっています。過去の選択が今の自分をつくり、今の選択が未来をつくっていくのです。

 

~*~*~*~*~

 

私の両親は60代で、高血圧や不眠症などを持っています。既に生活習慣病予備軍ですね。60代以上の方は同じように、高血圧や不眠症があったりコレステロール値や血糖値が高かったり、お腹に中性脂肪を抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

私は、両親をはじめとした60代以上の方々に、健康について考えていただくのは急務だと思っています。そして、小林麻央さんが身をもって語ってくださっているように、若いからといって考えなくて良いということではないのだと、50代以下の若い人たちにも知っていただきたいと思っています。

 

健康は当たり前のようで当たり前ではない。

非常に『有り難い』ものなのだということ。

そして、未来の健康と幸せを守るのは今の自分だということ。

 

私は多くの人と、不安を生きないで、希望を生きたいと思っています。

 

                                                 

               
小出 麻友美 koide mayumi
               
*E-mail: peace451112@yahoo.co.jp
*LINE ID: mayu2609
*Facebook: 小出麻友美
*Facebookページ: BHBR Total Detox Trainer
*Twitter:  小出麻友美 @mayumin_0526
*Instagram: Mayumi Koide
読者登録してね
AD