こんばんは。


いつもご覧頂きまして
ありがとうございますクローバー


夜分遅くの更新失礼致します。




アメトピ掲載ありがとうございます

 




今日のコーデです。







tops/UNIQLO
pants/HARVESTY
sandal/Organic Handloom
bag/URBAN RESEARCH





久しぶりに

HARVESTYのサーカスパンツ穿きました。


最近はゆったりパンツばかり穿いていて

しかも

for/cのコクーンパンツメインでしたけど


やっぱり

HARVESTYも良いですねニコニコ


[A11709] HARVESTY(ハーベスティ) 別注色あり チノクロスサーカスパンツ

 



トップスは
一昨年くらいのUNIQLOのもの。

パネルボーダーも
たまに着ると新鮮ですね音譜




サンダルはこちら。 

[OH002009/208]Organic handloom(オーガニックハンドルーム) グルカサンダル/レザーサンダル

 





イベントバナー


イベントバナー






実はわたくし

数日前から
グルテンフリー生活を開始しました。


パン、ケーキ、クッキー、うどん、揚げ物など
1ヶ月半程
摂取しない生活をする予定です。



急にどうして?

と思いますよね真顔



実は最近
仙台のとある整骨院に通い始めました。


3年前から
首、背中、腰の痛みが出て
なかなか治らないのと
最近はホットフラッシュもぶり返しもあって
毎日、地味に辛いんですよね…悲しい


この3年の間に
整形外科、ペインクリニック
整体院、整骨院、鍼灸院
ストレッチスタジオなど

合わせて10軒程まわりました…真顔


薬も
ブロック注射も
どちらも副作用が出てしまったり
思うような効果も実感出来ず…


いろんな治療院に行ってみるも
私の場合
治療後に尋常じゃない痛みが出てしまい
1週間くらい続いたこともあります無気力


普通の人より
治療の刺激に敏感に反応してしまい
どこに行っても
お手上げ状態だったと思います。


なので
更年期の治療でお世話になっていた
一番ソフトな治療をしてくれる鍼灸院に通い
なんとなく痛みを
誤魔化している感じだったのです。


でも
誤魔化しているだけで
治ってはいないわけで
毎日モヤモヤしていました…


いろいろ調べて
遂には
仙台まで視野を広げて
治療できるところを探しました。


そして今は
オステオパシーという治療ができる
整骨院に通い始めました。

オステオパシーについては
ググって下さいね。

とても優しい治療です。


それでも
私は治療後に反応は出ましたが
今迄受けた治療後の酷い痛みに比べると
我慢できる範囲でした。


ホームページにあった通り
先生もよく話を聞いてくれて
いろんなことを教えてくれます。
目から鱗なことばかりですあんぐり


そして
身体の栄養状態のチェックをしたところ

私はタンパク質、鉄分、ビタミンが
足りていないらしいです汗


栄養素が不足していているにも関わらず
頑張って頑張ってガチガチになった身体を
いくら外から治療しても
治らないんだそうですよ。

寧ろ痛めつけているんだそう驚き

私の身体
頑張っていたんですね…悲しい

栄養素が不足していると
痛みも感じやすいんだそうです汗


そして
小麦の摂取も不調の原因にもなっている場合が
とても多いそうです。


自律神経の乱れや更年期症状にも
影響しているらしいです。



ということで
プロテインを取り入れつつ
グルテンフリー生活を
始めることになりました。



パンやお菓子が食べれないのは
ちょっと辛いなと思いましたが
身体の調子が良くなるなら
やってみる価値はあると思うんです。

取り敢えず1ヶ月半だけなんで。


それに
息子が食物アレルギーで
小麦除去していたこともあったので
実は
それ程、苦ではなかったりします知らんぷり



グルテンフリーのお菓子作りに
興味が出てきました音譜



グルテンフリークッキーを
焼いてみましたよ。




材料は
オートミール、米粉、アーモンドプードル
オイル、ハチミツ、高カカオチョコ、アーモンド

ザクザク歯応えがあって
美味しいです!

息子もつまみ食いして

『全然旨いんだけど。』

と言ってました知らんぷり




プロテインは
整骨院の先生オススメの
こちらを注文してみました。

プロテインはこちらは
1kgでこの価格!
グラスフェッドですからね。



それなら
できそうだなと思いました泣き笑い




取り敢えずは
続けて見たいと思います!




 

長生きしたけりゃ 小麦は食べるな【電子書籍】[ 本間良子 ]

 



長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書) [ フォーブス 弥生 ]

 





最後までご覧頂きまして
ありがとうございましたクローバー
 
 
それではまた!
 
 
 

いつもご訪問ありがとうございますクローバー

 

クリックして頂けると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ