こんばんは。

いつもご覧頂きまして
ありがとうございますクローバー

今日のコーデはお休み致します。







実は…

超〜久しぶりに
家族で温泉旅行に行ってきました。



家族だけで温泉旅行は
10年ぶりくらいということで

一般庶民の我が家としては
かなりびびりつつも
奮発しました〜不安




今回予約したお宿は
息子がずっと気になっていたという
鎌先温泉の『湯主一條』さんです。









なんと
宮城ミシュランガイド★★★+のお宿です。

600年の歴史を持つ老舗で
大正時代に建てられた
本館は国の有形文化財。

その本館の個室料亭で食事が頂ける
人気のお宿なのです。

楽天トラベルやじゃらんでも
かなり人気らしいです。




宿泊した部屋から見た
夕時の本館の様子がこちら。







おー!!!

まるで『千と千尋の神隠し』の世界星空


私はこの風景が見たかったんですお願い



夕食の時間になると
仲居さんが
部屋まで迎えにきてくれて
本館へ案内してくれたのですが

別館から本館に通じる
渡り廊下の途中で

『こちらの時の橋を渡り
大正時代へと案内致します。』

などと
中居さんが言うものですから
ワクワク感が一気に増しました音譜


そして
廊下を渡った先の本館は…






はい! きた〜

まるで大正ロマンの世界〜お願い






Jazzが流れる素敵過ぎる空間には
既に
前菜が並んでおりました。






食べるのが勿体ないくらいの
美しい前菜

一つ一つが手が込んでいて
とても美味でしたお願い



あまりに美味しすぎて

メインのステーキや
お鍋の画像を撮るのに失敗してしまった私…

気がついたら
画像がありませんでした無気力ガーン



ということで
お品書きはこんな感じ爆笑






何一つ残さず
おいしく頂きました照れ




次の日の朝食は
和食か洋食を選べました。

我が家はみんなで和食を頂きました。


手作りのお豆腐や
白石うーめんなどが
食べたかったらです照れ









鉄瓶型の箸置きが可愛かったです。









チェックアウトしてから
お宿の周りを少しだけ
散歩しました。





紅葉はほぼ終わりでした。




気がついたら
足元に小さな花が…





日の当たらない場所でも
頑張って咲いているんですね…



は?


なぜか一人ウルッとしてしまいました…

更年期女子は涙もろいんです…ショボーン




ということで
とても贅沢過ぎる時間を過ごしました。



周りに
賑わう観光地などは一切無い温泉宿ですが
静かにゆっくり過ごすには
とても素敵なお宿でした。



宮城には
良いお宿がまだまだたくさんありますので


機会があれば
是非、来てけさいんね〜ニコニコ







イベントバナー









それではまた!



いつもご訪問ありがとうございますクローバー

クリックして頂けると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ