こんばんは。

いつもご覧頂きまして
ありがとうございますクローバー


今日のコーデです。







tshirt / ANTIQUELOTHES
pants / beauty&youth
shoes / BIRKENSTOCK
bag / menui
bangle / ?



beauty&youthのサロペットは
数年前に購入したものです。

後ろのデザインがおしゃれなのですが
すみません。

画像ありませんあせる




サンダルは
BIRKENSTOCKの
チューリッヒ!

今年買って良かったアイテムの
一つですニコニコ






そして~

今日はやっとやっと
美容院へ行ってきました。


もう2ヶ月以上ぶり汗

頚椎を痛めていると 
なかなかタイミングが難しいのです悲しい



今日は
トップ全体にストレートかけて
カットのみです。
 

 体調を考えて
今日はカラーもまつ毛パーマも
しませんでした。



でも~

アホ毛のモヤモヤが無くなって
スッキリしました~泣き笑い






でも
ご覧の通り
白髪がところどころありますよ。

一週間前にトリートメントカラーをして
それっきり...

大夫色が抜けてます。

今回ストレートをかけると
色落ちするだろうなと思って
敢えてカラーしないで行きました。


でも
美容師さんには
自然に白髪ぼかしできてると
言われましたニコニコ


美容院で
普通に白髪染めしたのは
昨年の冬が最後...


白髪染めすると
染めている時に
なんとなく気持ち悪くなったり
次の日地肌が痒くなったりするのが
気になっていました。

コロナ禍でもあるし
この際
白髪染めをやめてみることに...


それからは

ちょっと白髪が
目立ち過ぎてきたかなぁと
感じたら
カラートリートメントをして
馴染ませて

時々、美容院でブリーチなしの
白髪ぼかしをして行くことに
したんです。


※白髪染めをすればするほど
毛根を傷めて白髪が増える原因に
なるらしいですね....

 今では
きっちり染まらないほうが
私的には自然で良い気がしてます!

それに
カラートリートメントすると
生え際が今流行りの
インナーカラー状態になるのが
結構好きです泣き笑い



 カラートリートメントは
『フラガール』を使ってます。

  

 


私は
ナチュラルブラウンと
グレーベージュを
使用したことがあるんですが

私の髪には
ナチュラルブラウンが
一番自然に馴染む感じがします。

グレーベージュだと
白髪以外のとこが黒くなりすぎるような...汗

※カラートリートメントは
白髪以外の髪は明るくならないので
白髪にしか染まらないと
思った方が良いです。

しっかり染めたい方は
ダークブラウンが良いみたいですニコニコ






イベントバナー


 





それではまた~

 
 

クリックして頂けると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ