こんにちは。








今日は昨日届いた
GUオンライン先行販売のアイテムを
試着してみました。












ワンピース・・・GU
ベスト・・・GU
パンツ・・・ZARA
靴・・・titivate
バッグ・・・MAISON BENGAL




ワンピースとベストがGUの新作です。


シャツワンピースもベストも
大きめを着た方が可愛いとの
レビューもあったので
MサイズとLサイズを取り寄せて
着比べてみたのですが

身長160cm標準体型の私は
どちらも
Mサイズの方がしっくりきました。








ワンピースは綿100%なので
皺にはなりやすいと思います。


でも
レイヤードスタイルにするなら
綿素材で少し皺ぽい方が可愛いのと
OFF WHITEを選べば
皺は気にならない感じですおんぷ♪





UNIQLOからも
似たようなデザインのワンピースが
出ています。









エクストラファインコットンAラインワンピース(7分袖・丈標準103.5~113.5cm)エクストラファインコットンAラインワンピース(7分袖・丈標準103.5~113.5cm)
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

エクストラファインコットンAラインワンピース(ストライプ・7分袖・丈標準103.5~113.5cm)エクストラファインコットンAラインワンピース(ストライプ・7分袖・丈標準103.5~113.5cm)
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

この他に
オンライン限定で丈が短めのもあります。



同じ綿100%でも
GUのワンピースより
しっかりしているので
ちょっと厚手に感じましたが

品質的には
やっぱりUNIQLOの方が良いと思います。





でも

OFF WHITEはUNIQLOには無くて
GUのみなんですよね〜うう











ベストもMサイズですがゆったりです。

私は撫で肩のせいか
Lサイズは
かえって太って見えました汗



オーバーサイズが流行ってますが
無闇に大きめ大きめと思い込まず

試着してみて
きれいにしっくりくるサイズを選んだ方が
間違いないと思います。








それと

今日のコーデで履いている
titivateの
ベージュのスエード調バブーシュは
あまりに履きやすくて
かなりお気に入りなのですが


titivateでまた使えそうな
バブーシュを見つけました。

予約商品だったので

なんと楽天マラソン前に
思わず
フライング買いしてしまいました汗









カラーはラタンにしましたおんぷ♪

ブラックもいいな心

楽天ポイント利用したので
900円程で購入できました〜ぷっ











いつもご訪問ありがとうございますクローバー

 

クリックして頂けると嬉しいです。

 

↓↓↓

 


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村