こんばんは。









今日は

リビングのカーテンを洗濯しました!






スッキリです!












今日のコーデです。














コート・・・coca
セーター・・・GU
スカート・・・GU
靴・・・?
バッグ・・・paradise picnic
ストール・・・?







お気に入りのモフモフコートは
昨年購入したものです。





コートの中は上下GU



↓↓↓






ワッフルセーターと
裏地があったかなデニムスカートです。



ブーツは例の大昔のブーツぷっ












最近


今日着ているコートみたいな

モフモフのぬいぐるみが

我が家にやってきました。














tedですクマ


実はメルカリで購入



汚れは無いとのことでしたが


届いてからキッチンのシンクで

お洗濯しました。







意外にデカくて

たらいには入らなかったんです。




こうして


手間をかけることで

愛着が沸く気がしました...




乾かして抱き締めてみたら

丁度よいサイズ感!


なんとも言えない

感触と癒しを得られるのです。



脳内にオキシトシンが分泌されるとは

こんな感じなのかしら...






それからというもの




PCで作業するときは膝の上に


なんと


寝るときも一緒心


(抱き枕状態です。)


これがですね

想像以上に安眠効果が得られるのです。







そして


以前、私の作ったソックモンキーを

購入して下さった読者さんのことを

思い出しました...




その方は

私より少しだけお姉さんで

とても素敵な方でした。


ご結婚はされていましたが

子供さんはいませんでした。


大きな病気をされてから

不安定な体調と付き合いながら

日々過ごしておられたのです。




その方が


医師に

女性は何かを見て

愛しい可愛いと思うことが

心にも体にもよい効果がある。

 

それがペットはもちろん

ぬいぐるみや物でもよい。


と言われてから


彼女は

気に入ったぬいぐるみを

大切に可愛がるようになったそうです。



私の作ったソックモンキーも

とても大切にして下さっていて

とても嬉しかったです。










調べてみたら

ぬいぐるみの安眠・リラックス効果について

ありました。


↓↓↓










いい歳して

大人げないと思われるかもしれませんね。







でも

幾つになっても
可愛いものは可愛いし

好きなものはずっと好き

やっぱり私は
自分に嘘はつけないと思いました。










この子、大切にします。










いつもご訪問ありがとうございますクローバー

 

クリックして頂けると嬉しいです。

 

↓↓↓

 


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村