ちょっと前に電車に飛び込んで自殺した高校生がいた。



その時のyahoo!ニュースのコメント欄に書かれていたコメント(ID忘れた)に胸を撃たれたので勝手に紹介します。



「轢死はいかん。家族が大変やで。そやし、高3で死ぬな。俺なんか、闇金に追いかけられても生きとる。女に振られたんやったら、3回くらい風俗行けば吹っ切れる。いっぱいおるぞ。勉強か?そんなん悪くても、社会人にそんな影響ない。もうちょい生きてみ。おもろいことあるで。なかったらしゃあない、でも30ぐらいまではがんばれや」




救われた気がした。



僕だけだろうか? 


こんな言葉を伝えられる人になりたいと思った。



俺が書いたコメントやで!って方


もしも居たらご一報ください(笑