月末、月初の忙しい時間を迎え、あっという間に全国テストから、育成テストに。。


今回は凄い勢いで 落ちていく。偏差値。

下がるのは楽勝⤵️


なのに、上がるのは苦難。


それを娘も今回は感じられたようで、、

画面に写し出される結果を

母。絶句

娘 大泣き


父 無言からの娘のフォロー。

しどろもどろでグラサン


偏差値 39



自分の学生時代でも、見たことのない 数字,

もはや、何から手をつけていいのか。


算数も、初めから、計算ミスを。

家でやると、正解する。


ダメとわ、わかっているけど

もぅ、辞めたら?塾。

と促した。


ミスというより

集中して無い のが最近良くわかる。

それは、どれも、同じで

スイミングも既に 進級する事がないTOPクラスへ入った娘は、タイムは伸びないし、休んでも 振替はどっちでもいーやってスタンス。


ダンスは好きなので別腹。


お勉強はそんな感じ。

何でもチャラチャラな感じに

ムカムカしている母。


ついに雷おとし。

点数ではない。やる気。それが正にない。

テストも普通の事になり、必死さが無い。

そー話をして、

次は育成テスト。

次で判断していこうとおもいます。


点数は勿論なのですが、

思いもよらないミス。それが、、単純に、、見るに見兼ねていますびっくりマーク


今週どんな、結果になるのかな。

ここから這い上がれる?

春休み

苦難が待ち受けてます。

どこから、復習するのかな。。赤ちゃん泣き