川越。 | 素敵なカフェで逢いましょう

川越。

川越をぶらぶらしてきました。


素敵なカフェで逢いましょう-川越

初めて観光名所になっているところへ行きました。


さすがに休日なんで人があふれていました。


目的は大沢家住宅という重要文化財をみること。(写真はほかの建物です)


お金を払って2階にいくとご主人がマンツーマンで説明してくださいました。


さらには世間話までに発展して、ご主人のサラリーマン時代のことを聞かせてもらいました。


一応僕も経営学部生なんでこういう話って貴重だし、大学の講義より面白かったりするんだよね(笑)


そんなご主人は80歳だそうです。うちのじいさんより年上なのにめちゃめちゃ元気な方でした。


いろいろお話が聞けたので行ってよかった。ありがとうございましたm(__)m




そういえば川越を歩いていると道を聞かれました。そのとき僕も道に迷ってて携帯のgoogleマップとにらめっこしてたのに。


結局満足な説明もできないままお別れしてしまったんだけど、たどり着けたかな?


先月も新宿で道を聞かれたなぁ。ぜんぜん詳しくないのに汗


ほかにも最近どっかで聞かれたような・・・。道に詳しそうな顔してんのかな。