昨日の夕御飯は、ビーフシチュー♡
バケットを買いに寄る気力がなく
ガーリックライスにしました(^^)
ゆで卵サラダ、でした。

{B34D91B3-92C9-447A-A21D-89BEF23F9B62}

息子さんが、落書き帳に何やら
書いていたので、、、聞いてみると、
「字かいてるねん‼︎」と(*^^*)

字に興味を持ち出した今が学び時⁉︎
と、ひらがなの表を見せながら
落書き帳を折ってマス目を作り
一番上に見本を書いて
下には薄い色のペンで点線を…‼︎
上手になぞって書いていました(^^)

今日も、点線書いて準備していたら
「いらん!」と言うので
「じゃぁ、見本見ながら書いて!」と
紙を渡して、私はお風呂へー。
途中、泣きながら、
「難しくて、出来へん(>_<)」
と、言いに来たので、
「じゃあ、今日は、お絵描きか
色ぬりして遊んだら?」
と、練習は終わり(^^)
お風呂上がったら、
大量に顔が描いてありました。

顔も、半年前位まで全く描けなくて
教えるべきなのかな~
と思った時期もありましたが、
気付いたら、普通に目や口や髪があり
顔になっていたから…♡‼︎
字も、その時がきたら
名前くらい書けてるかな(^^)
と、今はまだノンビリ構えてます!
(同じクラスの子と比べてしまうと
焦りますが…^^;私も、集中して
教える気力がない…のも本音。)

今夜は、スーパーに寄った日なので
おサボりメニューでした(^^)
冷したうどんに
オクラ、とろろ、温泉卵のせて
ぶっかけネバネバうどん‼︎
と、買ってきたサラダ巻き寿司‼︎
フランクフルト、焼き厚揚げ、
でしたー。
温泉卵が…放置しすぎて、
ゆで卵の一歩手前くらいに
なってしまい、残念でした(>_<)

去年くらいから、長芋を調理すると
手首辺りが痒くなるんよねー(^^;;
ツライー。
息子さんは、口の周りが赤くなるから
納豆に変更していただきました(^^)

明日は、お弁当day!
リクエストのキャラが
上手く出来るか…微妙なところ(^^;;