どーも

放置してる間になんだかんだ色々動いてるタマです!



旧Twitterでモニターを募集して数名の方にサンプルテストしてもらっています!

城峰釣具店 ブログ


取り付け方法やシムの入れる順番、厚さなどモニターさんが試行錯誤して投稿していますので旧Twitter(X)で探してみてください!



私のところには製品版大人の緑とガンメタが😁

他にも数色作る予定みたいなので楽しみにしててくださいね!


もーこのラインローラーの話が出てから何年経つのだろうか?

サンプルは結構前からありましたがやっと製品化できる時がきましたね!

出すからには良いものを!


城峰釣具店さんと色々工具やらパーツ製作に携わってきましたが、ラインローラーが1番時間がかかりましたねー

色々意見がぶつかったのが原因です😇


他社さんが次々とラインローラーを販売して出し切った後に城峰釣具店からオリジナルラインローラーを出す事になってしまったので他社さんがやってない事を!!

城峰釣具店だから出来ることを考え今回販売します!

低価格でいいものを!!


販売までしばらくお待ちください😁


取付、調整方法などまた後日ブログに載せたいと思います!






21カルディア分解工具!!


このリールを持っていて分解しようとした方はわかると思いますがイグジスト、エアリティとエンジンプレートの工具を掛ける間隔が違います!

このリールは私がバス用に買った物なのですが以前城峰釣具店から販売した分解工具でエンジンプレートを開けようとしてもサイズが合わないんですよ!


21カルディアを分解する予定はなかったのですが、もしもの時に工具がないと分解できないので城峰さんに相談したところサンプルを作ってもらいました!

まだ製品化するかはわかりませんがこの工具があれば21カルディアはもちろん他のリール達も分解できます!!


欲しい方は城峰釣具店さんに問い合わせてみてください😆


ダイワさんもリールに対してエンジンプレートの形を変えてくるのはやめてもらいたいですね!



ちなみ21カルディアはバス用なので安いリールを買いましたが、このリールはいいですよ!

私のは2500Xhだから自重が195g?なので軽くはありませんが巻き心地はいいし1番驚いたのはドラグがかなり良くなっています!

それにラインローラーもベアリング追加しないでOHだけして使っていますが1g以下でもラインローラーはクルクル回転するし、トラウトでも使える番手があれば初心者さんにはいいと思いますよ!




相変わらず更新頻度は低いと思いますが、今度はもう少し細かく書いていきたいと思います!!