今年初のホームの川に行ってきたタマです🎣


この前城峰さんに行った時に




このハンドル欲しかったんですが値段が…


でも












こいつ買ってしまいました🤣
















    









自分の中では現行リールの


★15ルビアス2004H★


2004だったら良かったんですがHのハイギヤなのでバスのライトリグに使うか管釣りの放流とかに使うか考えちゃうです〜




でもね


激安だったんですよニヤリ


結構いい個体だったのでフルチューンして使ってみたいと思いますちゅー


他にも店頭には中古のスティーズカスタム2004ともう一台15ルビアス2004Hがありましたよ〜


ヤフーの落札相場よりも安いですよ!!


裏に置いてあるので気になる方は店主に聞いてみてくださいグラサン




本題の


今年の初バス


去年は4月の頭に釣ったので今年は2月の暖かい日に別の川に調査に行ったんですが、チョーショートバイトが2回あっただけでハッキングせず、2月中には釣れませんでしたゲロー


ホームの川はチョー減水しててこれじゃ釣りにならない感じだったんですが、前日に降った雨で少し増水してて、濁りと、流れが速かったんですが着いて早々釣れちゃいましたてへぺろ




濁りがあったので1/2のチャート系のスピーナーベイトで👍


去年タックルベリーで新品で600円くらいで買ったやつです🤣






スモールで自身の最大魚の


54cm‼️


写真だと小さく見えるし、ちゃんと0に合わせてあるのって思うかもしれませんがメジャーもちゃんと真っ直ぐにして0にして測ってます👍



かかった時にデカいのはわかりましたが引きは凄いし、鯉のスレがかりかと思うくらい重く、めちゃくちゃ引きました!


今季初バスがこのサイズなのでこの小規模河川にこれ以上デカイ個体がいるかは不明ですが次はもっと大きいのを釣れるように通います👍