猛暑の中での「ぎっくり腰」?もう嫌です。
歩いたり、立ったり、腰を曲げたりするたびに、あちこちの筋肉が痛い。固いサポーターが、また暑苦しい。
痛み止めを服用して、痛みが治ったと喜んでも、薬切れたら痛い痛いです。この繰り返しです。何とか通常に戻るのに2週間ほどかかりました。
とにかく治すためには、ひたすらじっっとしているしかない。安静しかないなんて医学よしっかりしてくれよ。まさに八つ当たり。小さな自分が嫌だいやだ。

 

これも嫌だ。
首相がとうとうやめる決意をしました。
辞めたくないので、これまで国民にいろんなことを言ってきました。
「火達磨になって改革を」とかなんとか…。
口先だけなので、もちろん国民は本気にしません。だから支持率は、低空飛行のままでした。
党内もこの首相ではとても戦えないと、大勢の議員が逃げ出しています。誰も落選したくないですからね。

でも巨大地震の備えや医療年金など社会保障が揺らいでいるのに、「防衛費」が増強。
外交力よりも、怖い戦争を前提の軍事力強化。

これでは支持回復は困難。、誰が首相になっても同じ運命、その繰り返しだと思います。
でもこれから、テレビはまた総裁選一色になるんでしょうね。テレビがさらに精気を失って行く。



島津亜矢!
短い夏休み。
でも毎日ばたばたのようですね。
NHK「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会プライベー」出演!
ゲストには宮崎美子さんも。
熊本大学が懐かしいよ!
そして早いもので12月恒例の「年忘れコンサート」告知されてますね。


・・・・・・・・まだ残っているのに、おやつを要求してきます。・・・・・・

ライナも暑いので食欲がいま一?のようです。
でもご飯を食べたふりして、おやつを要求してきます。
おやつは、ご飯を食べおわってからですからね。
ワンちゃんも別腹あるんですね。

 

・・・・・イオンのフードコートでの、うどんとその後のソフトクリーム・・・・・・そろそろ飽きてきたかも・・・・・・・お盆なので、おはぎ、煮物、ソーメンの夕食です。・・・・・・・・・